今月の娘漫画

娘の夏のお遊戯会が終わり。
最近「踊り、難しいところがあるんだよねー。」など神妙な事を言うようになってたのですが

いざ本番のあの緊張感の無さは何・・・。
ニッカーと笑いながらこちらに手を振るのだった・・。
これから、ずっとそうなのか、いつか何かに気づくのか、それは
判らない・・。

さて今月の娘漫画。
20160701-1.jpg
20160701-2.jpg

20160701-3.jpg
オルゴールの実物写真がないとイメージ沸きにくいけど写真とるの面倒だ・・
・・と思って検索かけたら、まさかのまだ販売中発見。
ちょっと顔が違うけど。
>>メイちゃんのオルゴール(アフィリエイトじゃないですよ(汗

捨てようか・・と言ったときの「うん」の表情と、やっぱり直そう、と言ったときの「うん」の表情が
すごく面白感慨深かったので・・・
メイちゃんのオルゴールは、私が小学校の時にお友達のお母さんからいただいたのが実家に眠っていたのを
娘がトトロを見るようになってから、そういえば・・と引っ張り出してきたもの。
粉砕沙汰にさえならなければ、このままずっと修理し続けそうな感じ。

20160701-5.jpg
親が褒めずに、一体誰が褒めるー!
「そうだけど、そうなんだけど、

、でも、そうじゃないんだー」

という
心の叫びを描きたい(笑)
子供には、どの子も、なんというか、超絶可愛い瞬間があるのですが、
写真には写らないんですよ。


6月娘漫画

旦那に見せたら意味がよくわからなかったらしいのですが
20160601-8.jpg
娘の好きなイッテQで、鼻に墨をつけて書道をする中国の芸術家を見て
感銘をうけたようですが
鼻に墨をつけるのは嫌だったので
こうなったらしいです。

漫画はあまり面白くないのですが、リアルにみるとなかなかインパクトのある行動でしたので
残してみました・・・
いつもついつい笑いをとる方向に走る人なのですが・・
来年小学校ですが・・・・色々大丈夫かな・・・。

タイトルは、別の番組だったか・・・

柔道の胴着に絵の具をつけて
床に敷いた布?にひたすら受け身をとりながら模様を作っていく方が
今ニューヨークの画壇でもてはやされてるのを見たので・・・。

5月15日娘漫画など

前回私は盛大な年齢詐称をやらかしてました!!
アラフォーですよ。アラサーとか打ち間違えてました。
大変失礼しました。

さて、先月の娘です。
20160515-5.jpg
母さん、顔は大きいけど鼻の穴は別に大きくないよ!!
・・・で、母の日前に幼稚園から持ち帰った絵が
こちら
20160515-9.jpg
鼻ナイヨー。

聞いたら

恥ずかしくなってかかなかったの・・・と。

・・・気を遣ったのかしら・・・・・。

年始に私の誕生日にくれた絵がこれ
20160515-8.jpg
鼻の穴アリ。手とかも指に5本、線で描いてて
見たまんまを描いた感じの、とても素直な絵なんだけど、
この後、手をミトンのように描くようになって、理由を聞いたら
お友達が、こっちのほうが可愛いよ。と言ったから、・・と・・・。

なんというか、娘の社会性の成長と同時に、失われていくものもあるのだなあ、と
仕方ないことなんだけど、ちょっと郷愁を感じます。




2016年4月娘漫画

娘の前歯が一本、抜けたきり一向に歯が伸びてこない・・心配。

さて、最近割と分別もついてきて、漫画のネタになるほどパンチがきいた行動があまり見られなかったのですが
やっぱりまだまだ色々ある・・。
旅先で落書き帖にボールペン一発描きて汚いです・・すみません。
でも描き直す気力はありません・・。
20160415-2.jpg

20160415-1.jpg
・・・というわけで、娘の頭頂の髪、良く見ると一部短いのですよ・・。
※補足説明:髪を途中から切ると切ったと判るけど、根本から切れば判らないと思ったらしいです。
 確かに今は目立ってないけど数か月後どうなるのかしら・・・。

色々考えるようになり、(本人の中では)理屈のや根拠ある行動をとるようになってきましたが・・・。
まだまだ目が離せませんお年頃。

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ