4月30日品川インターシティフリマ その5

さて、本日フリマの最後二枚は、とっても素敵なカップル様を二組も描かせていただきました!!!

23
お洒落でポップな印象の、カップル様。

24
こちらもお洒落で、ちょっとクールな印象のカップル様!


お二組とも、美男美女すぎて、描けるかしら・・・。と緊張しましたが
皆さん気さくで、とても楽しく描かせていただきました!!


また改めて感想など書き加えたいと思いますが、本日は皆様ありがとうございました!!
そして、今日一日中娘をみていてくれた旦那と、午後から応援に来てくれた実家の両親に感謝します。。。。
会場の様子や娘の写真なども撮りたかったのだけど、時間がありませんでした・・・。
次回のフリマ参加日はまだ未定ですが、近いうちにまた参加したいと思います。
決まりましたら、ブログに掲載しますので宜しくお願いします!

スポンサーサイト

4月30日品川インターシティフリマ その4

次にいらっしゃったのは!なんと!
14
日本旅行中のフランスの方!!
来週からお遍路に行かれる、ということでお遍路の服装で!!とまさかのシチュエーション指定!!
お遍路の格好???
たまたま順番を待っている方が2、3人いらっしゃって、スマートフォンで、画像を検索してくださいました・・・。
ありがとうございます。
お鼻をとっても高く描いたら、そんなに高くないよー、と言われました(笑)。
フランスでは普通の高さなんですねえ・・。

15
アメリカに住んでいるお孫さんの写真と一緒に自分の絵を描いてください!と
とても上品なご婦人のご依頼でした。
いつか実際にお孫さんを描いてみたいです!!

16
先ほどのご婦人の息子さん
10Kg(15kgだったかしら)細かった頃の絵を描いて下さい!!とのご依頼でした(笑)
骨格を予想して描いてみたのですが、顎の骨はもっと細いらしく、絵よりもっともっと細面だったそうです!!

17
国籍を聞くのをうっかり忘れてしました!また外国の方です。
見上げる形で書いていたので、ちょっと煽りの画像になっています。

18
19
お友達お二人で、描いていってくださいました!!!
とっても楽しいお二人で、私もなんだか色々喋っておりました。
あの後、どちらに行かれたのでしょうか!!

20
ダンディな男性。日本の方だと思ってましたら、お話してみたら、外国の方でした。
お気に召していただけたでしょうか!!!?

21
お名前からして中国の方。フリマ近くの料理店の料理人さんのようです!
とても大きな紙に描いたのですが!!この絵、この後どうなったのでしょうか・・

22
先ほどの方のご同僚?こちらも中国の方のようです。
やはり大きな紙に描いたのですが。。
このお二人、描いている間、お知り合いの方々が集まって絵を見て笑っていかれたり、楽しそうでした。

私の絵だと、女性とお子様が中心になるかと思いきや、、
まさかまさかの男性続き、しかも国際色豊かでした。びっくりしました・・・・・
ディスプレイの絵に、男性も多かったから・・かしら。

4月30日品川インターシティフリマ その3

次にいらっしゃったご夫婦。5月5日が結婚記念日ということで
日付を当日にしてお描きしました!
10
あちこち旅してらして、私たち夫婦もこんな風に年を重ねていきたいなーと思いました。
フリマでこのような記念の絵が描けると思っていなかったので、私も感激しました。

11
娘さんが丁度私と同じ年頃だそうで、お孫さんのお話で盛り上がりました!

12
堀が深くて目のとても大きな、美人さんでした。

13
愛猫ちゃん2匹と!猫ちゃんは携帯のお写真を見ながら描きました!
猫ちゃん達も喜んでくださった・・でしょうか??

さて、午後しばらく、お子様達はいらっしゃらず、大人の時間が続きました!!
しかし、さらにこの後、予想外の展開に・・・・。

4月30日品川インターシティフリマ その2

お昼前になり、お子様がたが次々といらっしゃってくださいました!

4
くりっとしたおめめとふわっと茶色い髪の毛が可愛らしいあんりちゃん。
うちの娘と同じくらいです~。
5
まつげ長い!!じゅりちゃんです。
描いてる間、ずっとおしゃべりしてくれました!
6
鼻筋のすっと通った、さらちゃん。
描いてる間じっと見つめられて、おばちゃんがドキドキしましたよ!!

7
ほっぺたふっくら!お人形さんみたいなあみちゃんです。
8
さらにお人形さんみたいな、あみちゃんのお姉ちゃん。さきちゃん!
あみちゃんは後ろでずっと走り回ってました・・・。
描いてる間大人しくしててくれてありがとう・・・。

9
キリッと活動的な、女の子。
大きな目が印象的でした!

そろそろお昼もすぎ・・・
この流れだと、このまま、ずっとお子様(特に女の子)を沢山描くのかな!!
と腕まくりしてましたが・・。

4月30日品川インターシティフリマ その1

品川インターシティフリーマーケット。参加してまいりました!
10時~16時まで、3分の休憩以外ほぼ描き通しというビギナーズラック(?)体験が出来ました!
数えてみたら、28人+2匹、描いてました・・・。
皆様、ありがとうございました!

さてさて、皆様の絵を順番に掲載させていただきます!!
1
最初のお客様は男の子。画材の準備も出来ていなくて、
慌てながら描いておりました。また描きに来てください~

2
次のお客様は、黒い帽子のお客様。
笑顔が素敵で、お話が上手で、な、なんと、次のお客様を呼んでくださいましたありがとうございます!!
3
そしてその次のお客様、上品な方で、先ほどのお客様に声をかけられて席に着かれたので、
お知り合いだと思っていたら、たまたま後ろで見ていらしたのだとかお二方とも、ありがとうございます~

準備中です。

明日のフリーマーケットの準備中!
フリーマーケット似顔絵は似顔絵検定1級に合格したら始めようと思っていて、
合格した日に5月3日別の会場を予約していたのですが、、、、
色々あって急遽4月30日に変更!
無事変更出来てめでたしめでた・・・・・はっと気づく、準備期間が無いじゃん!!!
今日も用事が2つあるので明日の事を考えて緊張する間も無さそうです・・・。

ディスプレイ用に今まで描いた似顔絵をピックアップ。
当日は10分くらいで描かないといけないのでディスプレイの絵と実際その場で描く絵はかなり違う感じになると思いますが・・。
ディスプレイ用
ディスプレイの絵は今後ブログでもひとつひとつピックアップしていく予定です。

お客さん来てくれるかな・・。
お子様は描くのが楽しいので、特に大歓迎ですが。

しかし
こんな日に限って普段寝坊気味の娘が朝の5時から凄いハイテンション・・・・。なんでさ・・。

はじめましてMINAです。

こんにちは、はじめまして。

現在1歳児(夏には2歳)の子育て中主婦MINAです。

結婚式で自分たちの似顔絵ウェルカムボードを作ったのをきっかけに、
どっぷり似顔絵にはまり、
2012年4月(ついこないだ)、似顔絵検定1級を取得しました
今後はフリーマーケットでの席描き、投稿、などを中心に活動していく予定です。


これまでの作品。
最初に作った自分たちのウェルカムボード。
自分たちの似顔絵
今見ると色々似ていない。

その後友人に結婚ラッシュが発生したので2件ほど作らせていただきました。
友人のウェルカムボード2
友人のウェルカムボード1
自分のものより気合が入ってます。

昔は主にイラストレーター(お絵かきソフト)を使って絵を描いてましたが、
出産してから、じっくりパソコンに向かえないので、もっぱらアナログ描きです。
03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ