大森赤十字病院フリーマーケット その2 お客様

お子様来ないかなー、来ないかなーと念じていたら、沢山来てくれました!!
ありがとうございます!!
20120526-1.jpg

20120526-2.jpg
20120526-3.jpg
20120526-4.jpg
20120526-5.jpg
20120526-6.jpg
笑顔がまぶしい!

20120526-7.jpg
最後の最後はおばーちゃまでした。


次回のフリマ参加、6月中に一回参加したいんですが、、、まだまだ未定です。
決まりましたらまたブログで告知します!
スポンサーサイト

大森赤十字病院フリーマーケット その1 裏方

昨日は大森赤十字病院のフリーマーケットに参加してきました。
風は強かったけれど、前日の変な天気がウソのように一日中良い天気でした。


早めに会場に入ったのでど真ん中取ろうと思えば取れたんですが、
引っ込んだ所に設置。
係の人には、人が流れてこない場所かもしれませんよ!!と心配されましたが(汗)
でも、描くほうも描かれる方もちょっと端っこの方が落ち着く、と思うのは私だけでしょうか、どうなんでしょうか。


前回は家にあるありあわせの机や椅子を持っていったのですが、荷物が多くなりすぎるので、
今回、キャンプ用の折りたたみテーブル椅子とパラソルがセットになったものを持っていきました。
肩掛け鞄が付いてて運搬に便利なんですよー。

パラソル
パラソルに絵をぶら下げると、一応お客様の目線を上に持っていけるかなー。と。
でも強風にあおられて気づくと逆さにめくれてました(笑)

旦那は仕事のため、娘は一緒に来た実家の父母に見ていてもらいましたが、暴れん坊なので大変そうでした・・。ありがとう・・。
娘

描いてる所
父が写真を撮ってました。
自分の描いてる所なんてなかなか見れませんから、へーって感じです。

次回は

26日、大森赤十字病院の「大森日赤フェスタ2012~つなげよう!東北の未来へ」に参加予定です。
雨天時はフリーマーケット部分は中止になるそうです。(イベント自体は開催)

梅ちゃん先生3度目の差し替えです(笑)
梅ちゃん
やっぱり難しい!!堀北真希といえば隙の無いクールビューティーってイメージですが
梅ちゃんはトホホなドジっ子な訳で、。。雰囲気出すのが難しいです。
今まで描いた中で一番似たので、明日はこれを持っていきます。
・・・・雨っぽいんですけどね・・。


金冠日食、曇ってたおかげで何の装備も無く見れました。
あの一瞬だけはっきり見えたのは驚きでした。

Eテレネタ

先日遊びにいらした知り合いを描かせて頂きました。
B&M
女性の方は色が白くて、男性は色々濃いのですが、画像を写真で撮ったら、偶然さらに男性の方に影が・・。

先日飾っていたサンプル画その2
いないいないばあ
子供番組「いないいないばあ」のわんわん、うーたん、ゆーなちゃんです。
次回はさらにEテレネタと、梅ちゃん先生ネタを増やして行く予定です。
というわけで新たなサンプル画
オフロスキー
小さいお子様のいるお母さんは大抵知ってる、オフロスキー。

次回のフリマ参加予定

次回のフリマ参加予定は、5月末の大きな病院の敷地内でのフリマを予約してあります。
が、雨天中止&子供の体調&家族の予定。など色々クリアしないと参加できないため、また近くなりましたらお知らせします!

さて、30日のフリマ、振り返りますと、
もっと絵が上手くなりたいなー。可愛く描きたいなあ、と思いますが、
あまり急激に大志を抱いても挫折しますので(笑)
とにかくコツコツ沢山描いて頑張ります!

今回、思ったのは、お客様の視線を私の額か少し上辺りに固定する仕掛けを施したいなあ、ということ。
皆さん私の手元に注目されるので、目線が下がって、最初目の形が把握できなかったりするのですが、
顔を上げてください、と言うと目と目が合うから緊張するんですよね・・。
私の顔の後ろ斜め上あたりに、何か面白い物でも飾ってみようかな・・とか。
まるものおきて
今回飾っていたサンプルその1、まるものおきて
04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ