平日に楽しく席書き

先日、プレゼントという名の練習?練習という名のプレゼント?で
お子様を沢山描かせていただきました。
まだまだ下手だから~とこの一年、似顔絵の事を知ってる人には口止めしていたのですが。
やっぱりお子描くの大好きなのでカミングアウトして良かった(*^_^*)
途中、なんか似ないぞ!!と焦る所もありましたが、なんとか頑張れた!
絵の掲載許可いただけたので、それまで描いたお友達たちも含め、そのうちまとめて載せる予定です!
描かせていただいた皆様ありがとうございました。
・・と娘の面倒みててくれた皆様ありがとう・・ほんとにありがとう(涙)。


さて、今月描いた絵です。
04.jpg
ご依頼主のご両親へのプレゼントでしたが、下書き段階で打ち合わせをしっかりしたので、
喜んでいただけたそうで、ホッとしました。
夏生まれのお孫さんなので背景は向日葵。
お渡し期日まで、部屋の端に置いて、気になる部分を毎日ちょこちょこ書き足して仕上げた描いた私にもお気に入りの一枚になりました。
ご依頼ありがとうございました!!
スポンサーサイト

3月20日 品川インターシティフリマ

桜が満開ですね。早いですね。
子供と歩いてると下ばっかり見てますが・・(汗)

さて20日は久しぶりの品川インターシティでした。
前日夜はギリギリまで別の用事に追われていたので、
新しいサンプルがラフきまでしか描けず意気消沈。
20130320-1.jpg
ちょと思うところあって、今まで飾っていた有名人サンプルをほぼ全撤去しました。
ディスプレイが寂しい感じでしたが、この日はこれで押し通しました。
あ、コーヒー差し入れ有難うございました(^O^)


さてさて、掲載許可いただきましたお客様です!
20130320-2.jpg
20130320-3.jpg
20130320-4.jpg
しっかりもののお姉ちゃんとマイペースな妹ちゃん!

20130320-7.jpg
韓国のジュエリーデザインをなさっているという方。日本語が上手すぎて言われるまで気づきませんでした!
3Dでは顎が細いんだけど、エラの部分が四角いので、正面写真では顔が四角く見えるタイプ。実際の印象は絵のようにシャープでした。


20130320-5_20130322014800.jpg
20130320-6.jpg
近くで出店してた方のお子様方。可愛いのでお願いして描かせていただきました!!


この日は、親御さんが描いてもらう気満々なのに子供が無関心でダメだった・・・とか
子供が描いてもらいたいーと言っても親がダメ!と引っ張っていく・・とか、
トイレ休憩中にお客さんが来てた・・・とか
惜しい事が多くて、結局お客様として描いたのは5名でした(描いた総数は7名)
でも、今回描いた絵は、どれもお気に入り。
最近「似顔絵らしさ」を気にするあまり、本来描きたかったマンガっぽい似顔絵から離れてしまっていたので
初心に戻ってみました。






午後はずっと、旦那のテニスサークルで娘を遊ばせていただいてました。
少し年上のお姉ちゃんがずっと遊んでてくれたので、お礼に絵を書きました!
20130320-8.jpg
20130320-9.jpg
確かクォーターでしたか。すんごく可愛いの。
歯が出て笑った所がキュートだったのに、歯は描かないで~!と言われてしまいました(笑)


薄着で行ったら意外と冷え込み、疲労が甚だしく。
来月は、もう暖かいでしょうか。暑かったら嫌ですが・・・。

次回は4月14日(日)品川インターシティ予定です。
4月29日(月祝)に変更になりました。




グラスアート

先月お描きした方から素敵なお写真が届きました!!
20130305-1.jpg
この枠の模様、手作りです!!絵が10倍素敵に見えますね~ 

グラスアート、という手法だそうです。可愛いすぎます!!!
こんな素敵な額を作っていただいて、嬉しすぎます。
掲載許可もありがとうございました



さて、素敵といえば、私が個人的に勝手にものすごく尊敬してるベテラン似顔絵師さんが
中華街で営業を開始したので、描いてもらいに行きました。
(ただの客として。)
もちろん面識ありませんが、ブログを見つけてからすごいなーすごいなーと眺めていました。


全世界の女性を女優レベルに美しくしてくれるのですよ!
なのに、似てるんだよーすごいんですよー。



じゃーん。
20130305-3.jpg
二人とも綺麗すぎ!!300%!!(笑)でも似てる!!!!
パーツ配置が的確なので美化しても崩れないんですね・・。
主線描いただけで立体感が生まれてるし・・・。
これだけ上手いのに絵から驕りのようなものが感じられないのはお人柄でしょうか。


旦那は仕事だったので入ってません。写真を持っていって描いてもらおうかなーと思ったのですが、やっぱりライブ席描きが最高です。今度また3人バージョンを描いてもらいにいきたいあな。
男性は割りと美化せずそのまんま描かれるので、面白い絵になるだろうなあ・・・
描いてる最中娘がおもいっきりウ〇チしたり、色々大変でしたが、なんとか願望がかないました。

とはいえ、描いてる間、私も似顔絵描いてるんですー、なんてとても言い出せませんでしたが(恥)

お名前はキャベツさん。
ブログはこちらです


中華街の市場通りの「笑顔」というお店で営業されてます。
と新米似顔絵師のオススメでした。
02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ