とっても安全な披露宴

旦那の会社同僚の方が警察関係の方とご結婚される、というので
ウェルカムボードご依頼いただきました!
旦那は会社で私が似顔絵を描いていることを結構言ってるようで、春にも別の件で似顔絵を描かせていただいたんですが、今回は結婚式!だけに気合を入れて作りました。
20130727-1.jpg
久々のフルデジタル。

ご希望は、ディズニー風で、お城があって、風船が飛んでて夏の雰囲気!
であとは自由に描かせていただきました。
ディズニーのサイトなどを参考に背景をキラキラさせました。

額装はこんな感じ。白とゴールドの額縁。割と雰囲気のある額ですが、披露宴会場って
そもそも部屋に雰囲気があるので、ちょっと目立つようにお花を添えました。

20130727-2.jpg


時間がなく、ご本人達に直接お会い出来なかったんですが、喜んでいただけたそうでよかったです。
披露宴のアナウンスの中で紹介してもらえたそうで、頑張った甲斐がありました。
A3(正確にいうと太子サイズ)だったんですが、、かなりの人数の披露宴だったので、もっと大きくても別におかしくなかったかもね、と旦那は言ってました。
大きさ含め、作りながらまたいろいろと考えることもありましたが、とにかく、無事お渡しできてよかったです。

席次を見たら三分の一が警視庁関連の方で、安心安全の披露宴ですね・・・。

おめでとうございます!末永くお幸せに!!

7月7日品川インターシティフリマ

暑いですね。この夏は娘と二人、日中どう過ごしましょうか・・・。悩みますね。

8月のフリマは旅先を予定しています。定員オーバー時は抽選なので、無事出店出来ればいいなあ・・。

さて、7日はインターシティでした。
酷暑のせいでしょうか。
フリマ自体もまったりーな客足でした。
私ものんびりーな感じで描いてました。

さて、お客様です。掲載許可ありがとうございます!

インターシティは最初のお客様が男性という時が多いです。
20130707-1.jpg
私的ポイントは肩と腕の感じ。
今まで席書きした男性の中ではしっかり線がかけたかな。
特徴をかなり強調して、思い切り描いたつもりでした....
が、
今まで描いてもらった似顔絵の中では
素敵系に描いてもらえた、とご本人がおっしゃっておりました。あれ?
まあ、喜んでいただければなんでも良いのですが!

と描いていたら近くでテニスの試合を終えた旦那のテニス仲間さんが
来てくれました。
20130707-4.jpg
七夕なので両側に短冊をつけました。

CMに出てきそうな笑顔の赤ちゃんが来ました。
20130707-3.jpg
20130707-2.jpg
6ヶ月だけど、描いてみたら大人っぽい配置でした。
ポイントは腕のムチムチ感です。


この後しばらくぽーんと空いて、外のお店が暑さに耐え切れず?なのかどんどん店じまいしていくのを眺めつつ、
今日はもう無理かなー、など諦め気味で
頼まれてる絵の下書きを進め、それはそれで時間が取れたからいっか、など自己欺瞞していたら、

素敵なカップルが来てテンション上がります。
20130707-5.jpg
男性の方が描きあがっていく絵を見て「オーマイガー」とつぶやいていて、
え?(汗)ダメか?ジャパニーズアニメタッチはダメか?とか思ってたら、
女性が「本気で感動してますよー」と言ってくれて、ああ、そっちの意味ですか(安堵)
嬉しいですね。
20130707-6.jpg
今日の良い記念になりますように。

次は仲の良さそうなご夫婦がいらっしゃいました。
20130707-7.jpg
旦那さんの方の顔の立体感をもっと出したかったのですが!!
奥様は、ふわっとした雰囲気が出せたかな。
奥様に完成した絵を見せた瞬間「ビューティフォー」と言っていただけて嬉しかったです。
20130707-8.jpg
英語、出来たら楽しいのになーと思いました。
使用頻度の高い単語あたり、ちょとっとづーつでも覚えていけたらいいですねー。

あとプレゼントにされるとかで女性を1名、
計7名+知り合い2名 描かせていただきました。ありがとうございました!

20130707-9.jpg
差し入れもありがとうございました!

パソコンある部屋のクーラーはまだ掃除してないので、つけないで打ってたら汗が目に入りました。
私汗っかきじゃないんですけどね。

今夏は、もう、なんかね、、倒れないことを頑張ります。

明日はインターシティ行きます

明日は予定通り、品川インターシティに行きます!

10:30~15:30には確実にいる予定です。

よろしくお願いしますー。

七夕だからご希望の方には笹と短冊描こうかな。

20130706-1.jpg

ディスプレイ絵も無事増えました。

知り合い絵

次回は7月7日の予定なんですが、諸事ありまして、滞在時間がちょっと短いかもしれません(涙。
近くなったらまた告知します。


さて、今日は知り合いの絵で色紙か画用紙に描いて画像を残せ且つ掲載許可頂けたものを載せます。
仰々しくなるので最近はコピー用紙とか折り紙の裏とかに描いて渡してしまうことが多いのですが
本音は全員みっちり時間かけて描きたいです・・・。

こないだ友人夫婦が遊びに来たので描きました。
旦那の目が私に似てるんだよねー。という話で笑われます。
20130702-1.jpg

生まれてから最多で描いてる友人の子は、先日初めて私も友人も納得のいく顔に描けました。よかったよかった。
主線にペン入れるとまた似なくなりそうなのでここで完成としました。
20130702-2.jpg

掲載許可いただいていたのですが載せてなかった娘のお友達たちです。
みんないつも遊んでくれてありがとうね。
20130702-11.jpg
20130702-12.jpg
20130702-13.jpg
上の3枚は半年前に描いたのだけど、私自身は納得がいかない所が多いのです。3歳誕生日にまたリベンジします。

20130702-4.jpg

20130702-3.jpg
上の二枚は最近描いたので比べてみると塗り方が変わってますね。


以下は、3月、児童館でカミングアウトついでに4月から幼稚園に入園する一つ上の学年のお友達を席書きさせていただいたものです。
20130702-5.jpg
20130702-6.jpg
20130702-7.jpg
20130702-8.jpg
20130702-9.jpg
20130702-10.jpg
お弁当食べ終わった後に始めたんですが、
よかったらお母さんも一緒に描きますよ。と言ったら全員希望されて、
しまった!!(汗)じ・・時間が・・と、質より量になってしまいました(涙)

描いた後、家に飾ってますよー、と言ってくれる方も多くて、
席書きのスピードパフォーマンスも、それはそれで楽しいかもしれないけど、
やっぱりじっくり描いたものを、またお渡ししたいのでした。

06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ