頑張れニッポン!

15日イベントは悪天のため中止となっておりました!
万が一こちらのブログをごらんいただき、足をお運びいただいた方がいらっしゃったら
大変申し訳ありません!

3月まで、まだ雪を伴う低気圧がやってくる可能性があると天気予報で聞き、なんてこったい!という感じです。



あと、なんとなく似顔絵描きであることは周囲に知れているようなのですが、
ブログを知ってる人と知らない人がいるのは別に人を選んでいるわけではなく、
わざわざお知らせしていないので、
たまたま機会があったか無いか、の違いだけです。
一年ほど、ある程度絵柄が安定して、あと私が自分の絵に対して、諦めがつくまでは
けっこう隠しておりましたが・・最近は開き直っています。
でも手芸工芸やお菓子などと比較すると、正直言いにくい分野ではあります。。



昨日は朝四時に起きましたら、丁度パトリック選手が滑走終了、羽生君の金が確定!の瞬間でした、
15日はソチの選手を並べておこうと思っていたので
オフコース!これは描かねば!
20140216-1.jpg
おめでとう!おめでとう!


残念だった、高梨さらちゃん
20140216-2.jpg
4位でも十分凄いのですが。


平野歩夢くん。
20140216-3.jpg
空飛んでますよね・・遠心力かかるから見た目より怖くないのかなあ・・・・。

ノルディック複合渡部 暁斗氏
20140216-4.jpg
笑顔がほのぼのします。

葛西選手もメダル採りましたね!描きたいお顔なので、また隙を見て描きたいと思います!

浅田選手が描きたくて、何回かトライしているのですが、真央ちゃんは思い入れが強くて、なかなかいい感じに描けません(涙)




今回の落書き

「デザインあ」の音楽が好きで、コーネリアスってどんな人?と調べたら
ものすごい眼力の方だったので思わず。
20140216-6.jpg
一人音楽ユニット コーネリアスこと小山田圭吾氏
アコースティック版「あのテーマ」の右上でギター弾いてますよね。

アートな顔といえば、もう一人
年末偶然知ってから気になって仕方が無かった

背後霊の似顔絵を描く超新星イラスト占い師「霊界似顔絵師」!!
境みなとさん



変なメガネ(失礼)取った時の顔がアート系イケメンだった事に衝撃をうけて
20140216-5.jpg
けっこう有名な方なのかな。



さて、我が家に家族が増えました
20140216-7.jpg
ジャンガリアンの女の子「ハムスタチャン」です。
夜中、延々回し車、回し続けますよ。想像以上です。
だんなが静音タイプの回し車に変えてくれ、と言ってます。

20140216-8.jpg
先週の雪で二日がかりでカマクラのような何かを作りました。
先週は旦那、土日出勤(無事行って帰ってきました)で
私一人で頑張ったのでいろいろ力及ばず
娘は「ホラアナー」と喜んで入ってくれましたとさ。
灰色の雪は混ぜたくなくて、白い部分だけすくっては盛り続けた
一応記念の力作です。!!

今週の雪はベトベトしてて無理でした。
昨日は席描き用にエネルギーを溜めてたので、発散すべく
雪かきをしゃかりきにやりましたら、
その後、皿も持てない状態になりました。。
腰も気をつけないとー。


スポンサーサイト

2月の席描き予定です。

席描き年始第一弾予定です。


フリマなどでお世話になっている(株)キタセツ様関連のイベントで席描きします。

2月15日(土)10:00~16:00
「笑顔のくらし応援フェア」リフォーム無料相談会
タカラ大田ショールーム
大田区北千束2-30-15

ご来場いただいたお客様に、特に予約など無く無料でお描きいたします。
去年も参加させていただきましたが
スタッフの皆さん、明るく親切な方ばかりです!
私も空いてる時間に最新のキッチン、バスルームなど覗き込んでいました。


ブログ見ている人にたまにキタセツさんって何の会社?と聞かれますが
リフォームの会社です。
詳しくは下記アドレスをご覧下さい。
http://www.kitasetsu.co.jp/

実は本日2月1日も、「ふれあいマーケット」が開催されてお友達が出店してるので、娘と遊びに行く予定です。
お相撲さんが餅をつきに来るらしいので、クックルンでお相撲さんに親しんでいる娘には是非本物を見せてみたいのですが・・・?


09-3.jpg
今回載せる新しい絵がないので似顔絵描き始める以前の大昔の絵を持ち出してみました。6~7年前・・。
似顔絵でない絵でいろいろやってた時代もあり・・・・。
色が気に入ってます。今丁度春っぽいので。



身内に祝い事があり1月後半は子供が寝静まった細切れ時間をお祝い絵作成に費やしていました。
デジタル画にしたため、なかなかパソコン前に座れず時間がかかってしまいました(汗)
まだ本人に見せてないのですが
ずいぶん前に私が落書きした飼い猫の絵、こちらが申し訳なく思うほど大感激してくれて
冷蔵庫に貼ってくれているので、きっと今回も喜んでくれるハズ。


あと、ちょっと訳あって、今までのフリマのお客様写真などをプリントアウトして、ブログ外でも見せられるように整理してみてました。
ブログで見ていると、自分の絵を、冷静に考えると自分が可哀想な位、批判的に眺めてしまうのですが、
プリントアウトして見ると、なぜだか、その時のお客様の喜んでくれた反応とか、
フリマで、あなたの似顔絵屋探してる人がいたよ、と言われたり
そういえば、絵を飾ってくれてると何人も言ってくれたなあ・とか、
良いことが蘇ってきて、
あまり、もっともっと上手に!など思いすぎずに肩の力を抜いてがんばろうと思いました。
そんなこんなで、ついでに大昔のファイルを開いてみたのでした・・・。

09-1.jpg
大昔絵。これも色が気に入ってます。・・・・アクエリアスみたいだが(汗・・。
昔の私の絵は無機質でそっけない物が多くて、今似顔絵描いてるのが不思議なくらいです・・。

suna.jpg
これは乗り物と人物のラインが結構気に入ってます。

今描いても技術的には同じような出来栄えになりそうだと思ってしまった・・(汗)。
見た誰かに面白いなーとか、綺麗だなーとか思ってもらえますように。



次回は似顔絵ネタはたくさんある予定です。
01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ