2月の席描き予定です。

席描き年始第一弾予定です。


フリマなどでお世話になっている(株)キタセツ様関連のイベントで席描きします。

2月15日(土)10:00~16:00
「笑顔のくらし応援フェア」リフォーム無料相談会
タカラ大田ショールーム
大田区北千束2-30-15

ご来場いただいたお客様に、特に予約など無く無料でお描きいたします。
去年も参加させていただきましたが
スタッフの皆さん、明るく親切な方ばかりです!
私も空いてる時間に最新のキッチン、バスルームなど覗き込んでいました。


ブログ見ている人にたまにキタセツさんって何の会社?と聞かれますが
リフォームの会社です。
詳しくは下記アドレスをご覧下さい。
http://www.kitasetsu.co.jp/

実は本日2月1日も、「ふれあいマーケット」が開催されてお友達が出店してるので、娘と遊びに行く予定です。
お相撲さんが餅をつきに来るらしいので、クックルンでお相撲さんに親しんでいる娘には是非本物を見せてみたいのですが・・・?


09-3.jpg
今回載せる新しい絵がないので似顔絵描き始める以前の大昔の絵を持ち出してみました。6~7年前・・。
似顔絵でない絵でいろいろやってた時代もあり・・・・。
色が気に入ってます。今丁度春っぽいので。



身内に祝い事があり1月後半は子供が寝静まった細切れ時間をお祝い絵作成に費やしていました。
デジタル画にしたため、なかなかパソコン前に座れず時間がかかってしまいました(汗)
まだ本人に見せてないのですが
ずいぶん前に私が落書きした飼い猫の絵、こちらが申し訳なく思うほど大感激してくれて
冷蔵庫に貼ってくれているので、きっと今回も喜んでくれるハズ。


あと、ちょっと訳あって、今までのフリマのお客様写真などをプリントアウトして、ブログ外でも見せられるように整理してみてました。
ブログで見ていると、自分の絵を、冷静に考えると自分が可哀想な位、批判的に眺めてしまうのですが、
プリントアウトして見ると、なぜだか、その時のお客様の喜んでくれた反応とか、
フリマで、あなたの似顔絵屋探してる人がいたよ、と言われたり
そういえば、絵を飾ってくれてると何人も言ってくれたなあ・とか、
良いことが蘇ってきて、
あまり、もっともっと上手に!など思いすぎずに肩の力を抜いてがんばろうと思いました。
そんなこんなで、ついでに大昔のファイルを開いてみたのでした・・・。

09-1.jpg
大昔絵。これも色が気に入ってます。・・・・アクエリアスみたいだが(汗・・。
昔の私の絵は無機質でそっけない物が多くて、今似顔絵描いてるのが不思議なくらいです・・。

suna.jpg
これは乗り物と人物のラインが結構気に入ってます。

今描いても技術的には同じような出来栄えになりそうだと思ってしまった・・(汗)。
見た誰かに面白いなーとか、綺麗だなーとか思ってもらえますように。



次回は似顔絵ネタはたくさんある予定です。
スポンサーサイト
01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ