8月の予定

8月ですね。
8月は後半に、自転車圏内でボランティア似顔絵参加する予定です。

旦那が旅先フリマすれば・・・?(避暑地だし)と言ってくれたので
前日か当日の申し込みになると思いますが、フリマ出れるかも????
いづれにしても練習はしておきます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2~3歳児あるあるネタ記憶の中から集め中。
娘の誕生日が近いので、ここ2年ほどの写真の整理をしていたけど
あ、こんなこともしてたっけ?そういえばここも行ったっけ。など
写真を見ないと本気で全然思い出せない・・・(汗)・。
子供記録、私のオススメは動画です。写真だと残らない動き方や喋り方が見れて面白いです(笑)。

前にも描いたネタだけど透明水彩でサンプル再作成中。

20140805-6jpg.jpg
20140805-8jpg.jpg
20140805-7jpg.jpg
オフロスキーはキモくてなんぼ。

20140805-5jpg.jpg
まだまだ絵の具に翻弄されてますが、やっぱりこのボヤボヤっとしたにじみが大好きなので変えて良かった。

普通葉書の倍、2Lサイズの絵手紙用紙を見つけたので使ってみました。
顔を描くには良いサイズ。
厚みもあってたわみにくく、にじみも丁度良い感じです。
まだ、思い切って色を乗せられてないです。特に顔面(汗。

「イライラあーと(笑)」
20140805-2jpg.jpg
子育てにイライラは付き物ですが、
イライラしているとき、顔を描くと、イライラした顔を描いてしまいます。
で、自分の絵にさらに不満が募り、イライラしている時間がもったいないと余計イライラが募ります。
負のスパイラル。

もう、いっそのことイライラをそのまま絵にしてしまえば、
イライラしている時間が全くの無駄とは感じなくなって良いかも!!、と
癒しを求めたりイライラを捨てようとかまったく考えずに嫌な色や気持ち悪い線をガンガン描いてみました。
そうするとイライラがイライラを呼ばないのか、けっこう早くスッキリしました。
・・・これから増殖しそう・・・・・・・・。

最初のダカラ姉妹はイライラ描いた後に描きました。


落書き真央ちゃん。
20140805-3jpg.jpg
ソチ五輪フリー演技直後の真央ちゃん。

最近やる気がなくなった時、ソチ五輪フリー演技と、そのあとの世界選手権のショートの録画を流しております。
がんばんなきゃー。という気になります。

20140805-4jpg.jpg
夕方の4時以降が海水浴に最適な気候ってどうなんだ・・・・・・・。
07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ