久しぶりの谷中

はっと気づくと寒中見舞い出し忘れてました・・・・
余寒見舞いという便利な言葉がありました。
20160215-1.jpg
この変な形の木のやつは大昔作った、
一応シリーズなのです
20160215-12.jpg
自分なりに気に入っていたので
右下は早春にいいかな、と思って使ったけど

文字入れのセンス皆無!!!一気にものすごくダサくなった・・・・・。
まあ無いものは仕方ありませんわ。
でもやっぱり、再度みてあんまりだったのでタイトル少しやり直し。
20160215-14.jpg
色もちょっと明るく。

そうそう、私の20代を簡単に説明すると
IT系でも理系でも絵関係でもない、ただの文系学部卒だったけど
当時のITバブルの波にのってIT系の会社に就職してWeb関係の事をやってはみたものの
プログラマーでもデザイナーでもない中途半端な状態で
・・・・なんか、雑用係?みたいな。
そんな悲しい社会人でしたが、
絵を描く人間のサガで、なんかプライベートでもズルズルと絵を描いてはいるので
昔のフォルダを開くとなんだか色々あるのです。
思い出も色々・・・・・・・・・・・・・。
あの頃私は若かった。でも若くないとできないこともあるものだ(棒読み)。

さて
まだ全員は描いたことの無いスマップ。
描いてみようかと。
まずこのお二方。
20160215-10.jpg
しんごちゃんの出てる家族ノカタチというドラマが面白くて。
まだ録画2話目までしか見れてないのだけど!!

孤独のグルメも頑張ってみた。
20160215-11.jpg
消しゴムかけすぎて色が塗れないかもしれない・・。

今月の娘漫画
20160215-13.jpg
食材からペットへの意識変換は簡単だけど
逆はとても難しいな・・・・。

その1匹は1週間後、黒ハムちゃんのお墓の隣に埋めました・・・・。


娘のダンスの用事があり
日暮里~千駄木をウロウロしました。
20160215-7.jpg
娘が駄菓子屋へ行きたいと言ってたので
千駄木近くの駄菓子屋へ。
おばあちゃんが、奥の和室でコタツでご飯食べながら接客してる
本当に昔ながらの駄菓子屋なのです。
お菓子を入れてくれる袋はもちろん、スーパーのチラシなどを使った手作り!

私のお目当て、最近知ったかき氷や「ひみつ堂」は、やはり長蛇の列。
20160215-8.jpg
路地とか好きなんだよ・・。
20160215-9.jpg
20代の頃4年ほど、谷中に住んでたのですが。
話が長くなるので次回にまわします。








01 | 2016/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ