とりあえず更新!

さて、もう20日ですが15日分のネタ記事ですよ。
16日から昨日まで急にハードになって、ゆっくりPCに向かえず。
一回更新スキップしようかな、と思ったけど、
いやいや、書こうと。
・・・・という動機なのであまり中身のない更新です。
最初のサザエとツム以外は似顔絵関係です。娘漫画はないですよー。
お忙しい方はスルーで!


友人お勧めの川崎幸市場へ初めて行ってきました。
平日早朝行きましたが、一般の車も駐車無料でした。

けっこうデカいサザエ8個1000円!
日本酒で宴しましたよ!!

20160620-5.jpg



ツムネタは・・
ジャスミンがシンデレライベントでGETしたスキルチケでLV3になったら
コインが、レベル2の時は500~700 最高955だったのに
基本900~1200、最高1500稼げるようになりました。
気が遠い道のりだ・・無理無理。と思ってた
今月のピックアップガチャ、余裕でいけそうです・・・。ぐらいです。
先月よりは熱冷めましたが。コインがジャンジャン降る(上がるっていく)のは快感。

娘のスモックまでツムネタ導入になってるのですが・・・、
ここ読んでる人が見たら
う・・・っとほほえましくない光景かもな・・・。

さて、土曜日に、明日描いてきていいぞー。と言われ
急きょ19日の中野坂上サンブライト・フリマに出店しました。

会場は1階とB1階があるとのこと。
風を日を避け、下の階へ行ったら
20160620-7.jpg

下はこんな感じで・・。朝だからかな、と思ったら
ホントに終日こんな感じで・・・・・・。



上はなかなか良い感じでした。。
20160620-6.jpg

しかし上にはすでに、年配の似顔絵師さんがお店を開いていらしたり、
似顔絵練習中の方がいらしたり、と似顔絵師が多かったので
下のまま、一日過ごしましたが

たまたま隣にいた、「駄民具のダミラ」さん(要検索!)が面白すぎて良かった!!
人が通らないので、似顔絵人数描いてないのですが>>お客さま似顔絵
アッという間に時間が経ってしまった・・っておーい!

しかし、前を通った人数と描いた人数比は過去最高!!すっっごい高確率!!
・・・・・・・ものは言いようにも程があります(笑)



今回は、スーツケースに机も椅子も、荷物全て詰め、電車移動してみました。
5月のTOCも電車移動でしたが、屋内なので装備がちょっと違うのです。
この装備での屋外の強風対策は、もっとしないとな・・。
・・・・と、サンプル絵がしょっちゅうペラペラ飛んで行って拾いながら
思いました。

今回、お客様に正面じゃなくて、斜め横に座ってもらってみたんです。
お客様のお顔タイプによって描きたい角度は違うのですが、
この椅子配置だと、どの方面からも自然なやりとりで描けていいかもしれません。

いきなりの出店でしたが、初対面の方の対面描きがだいぶ開いてしまったので、
出店して良かったです。


と、とりあえず、今回載せたい似顔絵をスキャンしてないため、次回。
15日分更新しました。という自己満的で失礼します。


6月1日分更新メニュー。

もう6月ですね。
1日1日は長いのですが。早いものです。

さて、6月1日の更新です。
娘漫画(知り合い向け)

似顔絵関連(似顔絵好きな人向け)

ついにツムをやりました!!

イッテQが好きなので描きたいのですが
メンバーが多すぎてどこから手をつけてよいのやら・・・
20160601-4.jpg
とりあえず温泉同好会(最近の)から。
イモトとお祭りワッショイは一枚づつで描こう・・・。
似顔絵妖精しきっしーのツイッターたまに見るのですが
カミソリのごときリアルキレキレキャラですよ!いいねー。たまりません。
ツイート「おかずクラブが似ない似顔絵師は似顔絵師やめたほうがいいよ。(ちょっとウロなので原文はしきっしー氏のツイッターをご覧ください)」
・・・・・・・・どうだろう、似てるかな・・。
ツイート「似てるかな?、と書いてる似顔絵は大抵似てないよ。(ちょっとウロなので原文はしきっしー氏のツイッターをご覧ください)」
はうあぁああっ!!!!

(注・しきっしーのツイッターと私のブログは何の関連性も無いのであしからず)

今後もディスプレイ越しに、しきっしーを応援しますよ!!


全身早描きは引き続き練習中。
20160601-5.jpg
娘制服なので一応モノクロで・・。

さてタイトルですが、私の前スマホに機種対応していなかったツムをついにインストール!
可愛い・・・・。
とりあえずまだプレミアムボックス開けたの12回くらいですが
その中にマレフィセント・マレフィセントドラ・アリエル・エルサ・ジャスミン・ラプンツェル・オーロラ・野獣。
ネットで調べたらこれはけっこう運が良いかもしれません。
ジャスミンは2体出ましたので一気にスキル2に!
私の場合コインがジャカジャカ出て溜まるのが快感、ゲームする動機なので、とりあえずレベル上限開放は全無視して
ピックアップガチャなどでスキルチケを堅実にGETし、ジャスミンをLV4までスキルアップ
その後野獣を育てよう、という予定ですが
だいぶ熱冷めたのでピタリとやらなくなるかも。

5月末は結構ストレスフルでしたが、ツムにストレスぶつけて乗り切れました。

コイン溜まってなかった5月初旬にスターウォーズイベント終了したのが悔しいですが・・・・。
しかし今そのイベントあったら曲付きツム欲しさに大変な事になったと思うので
命拾いかも。

しかし可愛いなあ・・・・。
あと1回やると10分くらいプレイできないタイマー付きなのも廃人になりやすい
私的には助かります。

さてスターウオーズといえばつい昨日こんなことが。
20160601-2.jpg

20160601-3.jpg
服の素材もけっこうまんまだったから既製品かな・・。
駅前とかでの遭遇だったら、へー、程度なんですが
平屋建て一般家屋並ぶ界隈、児童館の真ん前だったので、びっくりしました。
あの後なにしてたんだろー。気になる。

りゅうちぇる落書きがあったのだけどスキャンし忘れたみたいなので次のネタに。

文字練。似顔絵には文字がつきものなのですが、
どうも苦手で。漢字は書くの嫌いではないんだけど
ひらがなが。。。
同じ文字なのになんでだろー。
20160601-1.jpg
20160601-6.jpg
20160601-7.jpg
最近放置していた花文字。おお、へたっぴー(笑)
花文字、日本では可愛らしい癒し系が多いのですが
私の場合、喝を入れる感じ、
停滞した流れを打破する・・・みたいな時に描きたくなるので
中国の方の大胆な描き方をお手本にしています。
若いころ、落ち込んでた時に友達に
「中国いくと小さいことで落ち込むのバカバカしくなるから、行こうよー」と言われ
行ったら、ホントに、バカバカしくなったので
その時の体験から。

今年の標語なので忍耐文字、どんどん増えそうです。

さてさて。
TOCのフリマで偶然縁があって6末イベントに出れるようなので
まあとにかく、練習ひたすら頑張ります・・・・(汗)。




6月娘漫画

旦那に見せたら意味がよくわからなかったらしいのですが
20160601-8.jpg
娘の好きなイッテQで、鼻に墨をつけて書道をする中国の芸術家を見て
感銘をうけたようですが
鼻に墨をつけるのは嫌だったので
こうなったらしいです。

漫画はあまり面白くないのですが、リアルにみるとなかなかインパクトのある行動でしたので
残してみました・・・
いつもついつい笑いをとる方向に走る人なのですが・・
来年小学校ですが・・・・色々大丈夫かな・・・。

タイトルは、別の番組だったか・・・

柔道の胴着に絵の具をつけて
床に敷いた布?にひたすら受け身をとりながら模様を作っていく方が
今ニューヨークの画壇でもてはやされてるのを見たので・・・。
05 | 2016/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ