イモトちゃん難航による遅れ

20160715-3.jpg

15日更新となってるのですが、遅れてました。七夕は遥か彼方。
娘漫画、載せる前に娘に見せるのですが
今回、「これはダメなのーー」と文字通りグシャリ握りつぶされました・・・。
えー、そこダメなのー!!?という感じのネタでしたが。
ついにこのときが来ましたよ!
まあね、娘とはいえ全く別の人間ですから、娘のネタは残念ながら娘のものですよ。
というわけで似顔絵ネタと、・・・・・・私漫画。


忙しかったのですが、遅れの根本の原因は描く描く言ってたイモトちゃんが、なんかこう、うまくしっくりこなくて。
再びスルーしようかと思いましたが、ここは描かないと、と腰を据えました・・。
20160715-7.jpg
・・・・と大げさに前置きするような絵じゃないですが(汗)
結局サバンナ走ってる所が一番、イモトちゃんらしいのかなーと。

しかし娘が全然イモトに見えない見えないと言う・・。いいじゃん、私の中のイモトちゃんはこんなだよ。
・・ちょっと図的に色々おかしいところあるなーと思うけどほっといてください・・・。

歌を聞いてたら突然描きたくなった
20160715-2.jpg
薄紙に描く落書きなのに、ドツボにはまって描きすぎて
顔面ゲシュタルト崩壊が起きたので、自分では未だに似てるのかわからない。
帰ってきた旦那に名前隠して見せたら
間髪入れずに、あ、平井堅、と返ってきたので、似ているのかもしれない。
と載せてみました。


20160715-1.jpg
子供達が大きな布の端と端を持ってバッサバッサやってたのを見ててハットリ君が懐かしくなりました。


おまけ

娘に代わって私漫画。というか「ソレ」のあるある、だと思うのだが・・。
20160715-4.jpg
20160715-5.jpg
20160715-6.jpg
私が非力なせいか。しかし腕の重みは充分だと思うのだけど。
というかこの漫画でシチュエーションわかるかしら💦、
なんというか、結構大変でした。
・・・簡単に割れちゃったら店頭に並ぶ頃には半壊するだろうとは思いますが。
とか言ってるうちにどんどん改良版出てくるだろうな。



スポンサーサイト

7月1日分更新メニュー


暑いですね・・そりゃそうだ。7月ですよ!!!

というわけで7月1日の更新メニュー

娘漫画など(直知り合い向け)

その他の話題(似顔絵好きな人向け)

今月、選挙もあるけど、ゆるキャラ選手権もあるよ!

モスバーガーが大昔発行して店内に置いてたフリーペーパー「モスモス」が読みたい。
と、似顔絵妖怪妖精しきっしーのゆるキャラ選手権エントリー記事を見てフと思いました。
ところで夕張メロン熊もゆるキャラに括られるかな。
・・・暇なとき調べてみよう・・。

「モスモス」はいがらしみきお氏が「もいじーちゃん」という漫画を掲載していたこと以外具体的に覚えていないのですが
まあ、当時笑い転げて読んでいた、という感情記憶だけが残っているので
余計に読みたくなり、ヤフオクで検索していましたが、サマンサモスモス がヒットするだけでした。

さて(かつてモスモスを一緒に読んでいた)実姉が、
「温泉同好会の絵みたいに描いてー。
あれ、描かれた本人が嬉しい系似顔絵だよね、」というので
そんな感じで描いてみました。
20160701-8.jpg
ハガキサイズ練習。
もうSummerですが・・。
あ、姉は絵とあまり変わらない細さです。
ダイエットしなくても、基本太れない人種。
体質が違うんだよね・・。

20160701-4.jpg
ちょっと前に載せようとしてたりゅうちぇる落書き。
描く気なかったのですが、キャラ作ってるらしい、と聞いた瞬間描きたくなりました・・。
そうだとすると凄いな!!
そして原宿ではパジャマファッションが流行ってると聞き、オバちゃん、もうついていけないわ・・

いやもともとファッショナブルではないんですが・・・。

・・・で、そのファッショナブルでない私が、ひょんな事から、お洒落な町、自由が丘で席描きしてきました。
TOCフリマで、たまたま通りかかったフコクのイベント担当の方に声をかけていただき。
優しそうな人だから、という理由でしたが、
実際に・・・優しいかは・・・・さておき・・・・。
やたらと知らない人に道を聞かれるのは確かです。

・・・というような事はおいといて。
なかなかそんな偶然も機会もないなーと、自分なりに精一杯頑張ってきました。
私の絵柄は、ごくごく素朴で、普通な感じなので、お洒落な町に気後れしましたが・・・
まあ、そこは変えず、心を込めて、一生懸命、頑張るのみ。でした。
ちょっとでもお客様の心に響く絵が描けてたなら嬉しいな、とまで思うのは欲張りだろなと思いますが(汗・・・。
良い経験させていただき、ホントにご縁に感謝でした。


20160701-7.jpg
イモトちゃんは、何回か落書きして、一番気に入った落書きが上のです。
今、そうだ、地球を駆け回るイメージで描こう、と思ったので、それは次回までに頑張ろうかと!

20160701-6.jpg
前回の時、描いてはいたけど載せられず。タイムリーさを逃してますが・
ゴーストは相変わらず面白いシーン満載。
巨大アフロの御成も描きたくなるよ・・。
最近の男子の、あまりの女子顔化を密かに危惧してましたが
女装するとやっぱり不自然だったので、ちょっと安心しました。


ツム。まだまだツム数の少ない私は、今月もピックアップガチャやりたい野望。
娘の用事で私の待ち時間が多いから、戴きハート貯めとかないと!
という感じです。



















今月の娘漫画

娘の夏のお遊戯会が終わり。
最近「踊り、難しいところがあるんだよねー。」など神妙な事を言うようになってたのですが

いざ本番のあの緊張感の無さは何・・・。
ニッカーと笑いながらこちらに手を振るのだった・・。
これから、ずっとそうなのか、いつか何かに気づくのか、それは
判らない・・。

さて今月の娘漫画。
20160701-1.jpg
20160701-2.jpg

20160701-3.jpg
オルゴールの実物写真がないとイメージ沸きにくいけど写真とるの面倒だ・・
・・と思って検索かけたら、まさかのまだ販売中発見。
ちょっと顔が違うけど。
>>メイちゃんのオルゴール(アフィリエイトじゃないですよ(汗

捨てようか・・と言ったときの「うん」の表情と、やっぱり直そう、と言ったときの「うん」の表情が
すごく面白感慨深かったので・・・
メイちゃんのオルゴールは、私が小学校の時にお友達のお母さんからいただいたのが実家に眠っていたのを
娘がトトロを見るようになってから、そういえば・・と引っ張り出してきたもの。
粉砕沙汰にさえならなければ、このままずっと修理し続けそうな感じ。

20160701-5.jpg
親が褒めずに、一体誰が褒めるー!
「そうだけど、そうなんだけど、

、でも、そうじゃないんだー」

という
心の叫びを描きたい(笑)
子供には、どの子も、なんというか、超絶可愛い瞬間があるのですが、
写真には写らないんですよ。

06 | 2016/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ