外国の人もピコ太郎知ってました。

似顔絵師とは言ってますが名刺はまだ持ってない。MINAです。
席描き時に描いた絵と一緒に渡すURLの紙だけあるのみ。
現在わたしのやっていることは色々な意味で「修業」に近く
まあ色々文字にするのは置いといて、
なにはともあれ席描きの絵をもうちょっとなんとかしたいです。
芸能人似顔絵は、まあ、自分の絵はこんなものかなあ、
今後頑張っても・・・・それほどの差は無い・・と
と良い意味での諦めもついてきましたが、
席描きは、まだまだまだ諦めてないのです。

さて、

野生爆弾くっきー、面白くて笑えるんですが、
やっぱり、女子としては、可愛いざわちんが好き。
ざわちん、錦織とかもやってたんだねえ・・・。
メイクの可能性は無限大。
しかし立体感は作れるけど、実際3Dに盛れるわけじゃないからなあ、
角度変えるとなあ。。と鼻筋に大きな悩みを抱える私は色々思うのでした。
私の写真はせめて真正面で!真正面でお願いします(誰にだ)。

あと、マツコの知らない世界、似顔絵の回あったらしいのに見逃してしまいました。
背後霊似顔絵がついにTV登場したそうです!大変大変(笑)!




PCとスマホをつなぐケーブルを紛失してブログ後回しになっていました。
ので、ハロウィンだから許してねーと載せる予定だったちょっと怖い?似顔絵が
大義名分もなくのります。
旦那はハハハっと笑ってましたが、
娘が、捨ててーゴミ箱に捨ててー、燃やしてーというほど恐怖しているので
先にいっときます。「みたぞの」です。






















20161101-11.jpg


・・・・そこまで怖くないと思うんだけど。

厚塗り
色や塗りに関する行き詰まり解消に役立つかなーと相変わらずやってみてますが
20161101-10.jpg
まだ手探り。
ちなみに、この絵はしょこたんの予定でした。が、
なんか違ってしまいました。

10月は15日に諸事情で川崎競馬場へ行けず
急きょ、会場を探し、30日の東京ドームのプリズムホールに初めて出てみました。
会場雰囲気はTOCフリマに似ています。
20161101-9.jpg
掘り出し物ありそうで少しソワソワしましたが、
ずーーっと描いてるわけでもなかったんだけど、座っているとお客様は来る
という感じだったので、席を外さず。

20161101-1.jpg
サンプルは定番、姪っ子と娘。
上は姪っ子。勝手にハロウィン仕様。
最近もっと可愛いのですが、同じ写真を使ってるので早く写真を変えねば。

当日のお客様似顔絵>>こちら
この日は、描いたお客様の数は15名と延々描き続ける感じではなかったのですが
色々と面白い案件がありました

噂の、スノウ画像から似顔絵、きました!
しかし、スノウじゃない写真と併用だったので、
この場合は、逆にものすごい描きやすい!!

1.5センチくらいの写真から、とか
どこかのイベントのキラキラカボチャの馬車描いて
とか、
可能な限り可愛くて描いてほしい男性(外国の人)。
イモトっぽく描いてという男性(やっぱり外国の人)。
外国の人は、こうしてほしい、ああして欲しいがものすごいハッキリしてるなあ。

赤ちゃんとママ,
という私の大好き組み合わせなのに、突然謎の難航(涙。
とか

まあ、なんか、席描きならではーを色々味わいました。
手元から遠く離れていった絵を思って
ああーっもっとああしたかったこうしたかったと
毎度毎度ゴロゴロゴロ転がりますが、席描きは楽しい、やめられないものです。






スポンサーサイト
10 | 2016/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ