15日分の更新ですよー

27日ですが気にしないことにします。
6月はなんだか忙しかったのです。
手帳が真っ黒だーと思ってたら手帳にダバーッと黒絵の具こぼして、比喩でなく真っ黒になりました。
絵の具は薄かったので文字は読めたのは幸いです。
20170615-1.jpg
この歌はハムスターのためにあるような気がしたら、もう、そういうふうにしか聞こえなくなりました・・。
ハムの飼い主としては「ハム絵描きます」の看板文字を出したい。出したい。(需要の有無の問題ではない)
実際に描くのは大抵ワンニャンです・・・・・。
ちなみにうちのハムは2匹とも煮干しが大好きです。

20170615-2.jpg
なんとなくその辺のチラシの写真で練習したので誰?ですが・・。
手早くかっこよくもやっとさせるには、面の把握だなーと思って
あまり色の境界線をもやっとごまかさないようにしたいなーと思いつつ、
光源こっちだとすると、えーと濃淡は・・・あああああ、考えるのいややーーーーと途中で適当になっています
ちょっとづつ頑張ります。
20170615-3.jpg
これはテレビを見ながら描いたので芸能人なのですが、全然似てないなーと思ったので名前は伏せます。
こういう雰囲気で描くのは好きなんだなーと思いながら
ああ、真面目すぎる絵だ、もっと自由にーと反動が出て
20170615-4.jpg
たまたま会話に出ていた斎藤和義が気になって描いてみたり。

と色紙描きを念頭に絵の具も濃いめに調合していったら
全員ハガキサイズお客様だった・・という臨港パークフリマ>>>お客様はこちら
ハガキは色鉛筆が主線なので薄いなあ。



臨港パークは知らなかったのですが
パシフィコ横浜の横の海沿いにある公園で
初めて行ってみたけど芝生が綺麗で静かでのんびりできるなーと。
こんどみなとみらいに来たら、立ち寄ってゴロゴロしようかなと思いました。



ミュシャ展。
行く予定はなかったけど
大人気だなあ、と気になりつつ。
終了するようです。
そんな流れで
ミュシャ画っぽいミュシャ本人のつもり落書き。
・・・といっても輪郭太くして背後に謎の模様を描いただけですが・・・。
20170601-1.jpg
こんな感じの方だったようです。多分。

さて、28日は前回調子よかったお台場手作り市へ。
ハガキサイズで、前回と絵柄も条件も一緒でしたが

どうやら、前回は隣接するフジテレビで大きなイベントがあったからだったのかな・・・?
という感じで、12名様お描きしました。
私がゼスチャーでしか話せない方も多がったので、あまり記録が撮れませんでしたが・・
>>お客様の絵はこちら

サンプルはこんな感じで
20170601-4.jpg

今日は全身を描きたいんだー。描きたいんだーーーー。
20170601-5.jpg
(ぐでカフェでの写真をモデルにしたので、ぐでが映っております・・)
と、全てのサンプルを全身に。

お一人を描くときは 問答無用で全身画にしてましたが、
2名で描く時、お伺いしたお客さまは・・・・・バストアップの方が良いとおっしゃってました・・(汗)

私的には風がほとんど無くて良かったな、という日でしたが
初めて外出店したという、ハガキや紙類売ってた方が、外は風が凄いんですね!!と驚いてました。
ので、余計かなーと思いつつ、外は、大体、これ以上は確実に吹きますよー、と言いましたが
まあ、ホントに風は恐ろしいです。





05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ