富士山一度も見えず

土屋太鳳ちゃんと鶴太郎さん(ヨガやってるところ)描こうと思っていたけど延び延びになって
とりあえず手持ち落書き更新です。
20170815-17.jpg
小澤征爾氏。その辺にあったDVDジャケから。
20170815-18.jpg
ヒギンズ博士役のレックスハリソン。なんとなく。

ちゃんと見た事のなかった
映画「アマデウス」を見ながら
20170815-16.jpg
20170815-15.jpg
無駄に画像が大きいですが主役の2人 モーツァルト役のトム・ハルス
サリエリ役のF・マーリー・エイブラハム
サリエリの動機がいまいち???だったのですが
「大金持ち(神様)の甘やかされて金を湯水のように使う(降ってくるままに作品をボンボン生み出す)品性下劣で無礼なボンボン」という目線で見てたのかなーと思うと
なんとなーく気持ちがわかるような・・。
モーツァルトが人格者だったら神の化身として崇拝してたのかなー
・・・そもそも映画の筋書はフィクションなのですが。

お盆は恒例富士吉田道の駅で旅先フリマ
滞在中常に曇りか雨で富士山は一度も見えませんでしたが
似顔絵を描く気温としては理想的でした(汗)。
>>お客様の似顔絵
画用紙にしたので主線ダーマトにしてしまいました。
描いている時は気にならないのですが、写真にすると安定の薄さ・・。
次はもっと思い切ってもう一段階濃い色をのせてみようと思いました。
さてはて思いきれるのか。






両手になんちゃら

夏の呟き
20170801-1.jpg
なんか
妙に気になるんですよね。


5月に結婚式のお祝いにプレゼントしたい、と言ってくれた方が
姪っ子さんの誕生日にプレゼントしたい、ということでしたので
お描きしました→絵はこちら
私が直接やりとりしないので、、
あまり考えず、私の趣味大全開でやってるので
私自身は結構気に入ってる絵なのですが、、、最近の流行りなどはまるっと無視しています。
喜んでくれた、と伝え聞いたので、とりあえずホッとしましたが、
この年頃のお子様、もう少し漫画っぽい方が良いのかな、どうなんだろう。

娘に、同じような構図で、ハムスターと描くよー、と
20170801-2.jpg
両手にハム。

現実は、手乗りハムでは無いので、
シチュエーション絵空事。

やっぱり鉛筆主線は描いてる私は楽しいですが、、、、、、
、、、、、コピック頑張ろう・・・。


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ