ベランダ先の桜のつぼみが大分膨らんでいる。

春ー。
ということで私も2枚ほど似顔絵で世のお役に立・・・・ったかどうかはわかりませんが
お別れ系のものを描かせていただきました。
描いていてとても楽しかったです。
絵修行のため去年から顔を出していない場所へ、ちょっと協力出来てよかった(汗)

一枚は用意された色紙だったのですが、そこで、私的に重大な発見がありました。
今まで絵の具ばかり気にして、塗りたては色が変わるーとブログでも悩んでましたが、
水をある程度はじく色紙もあるんじゃん!!!!!!!!!!。
ただ・・水をはじく紙だとボヤボヤと綺麗に滲まないかなあ・・・。
・・・・・・・・・・まあとりあえず一歩前へ。

一枚はお写真一枚ご用意から描いたのですが、多分席描き時以外で、一枚写真から描くのは始めて・・だったかも。
普段数枚の違う角度の写真から、頭の中で立体的にお顔を組み立てなおしてから描くので
似てるのかな、デフォルメした部分間違ってないかなと緊張しました。
描いたものはだいたい写真におさめて今後の勉強・反省材料としていますが、
ブログに載せられるものが・・・ない。

というわけで
ブログネタは私が趣味で描いたUちゃんだけですが・・・。
20150315-1.jpg
お誕生日12月でしたが、ハマる構図をようやく思いついたのがちょっと前・・。
アールデコ!と背景細かくしたのに、丁寧に描かず、写真に撮ると余計アラが目立ちます(汗)

でも切れ長の大きな目とぷっくりほっぺ。
今までで一番、「Uちゃんをこう描きたかったのよ~。」に近く描けました。
来年はこの毛先のクルクルがなくなるかもー(涙)残念すぎる。
ALL私の趣味ですが、Uちゃん本人も喜んでくれたみたいで良かった!!

4月のお花は途中。
20150315-2.jpg
全部終わったら、ピックアップしてフリー画像にして・・とかは良いかも・・・。
まあそんなことは完了してから考えますよ(汗)。

3月21日は川崎競馬場でフリマがあるので、予約してあります。
9:00 ~ 15:00 雨天中止。
(↑時間内ずっといられるかは不明です)


桜咲いてるかな。


そうそう、ラインスタンプは登録5日目にして「審査中」に変更して、おお!早くなった!?
と驚いてから1ヶ月強、・・・・・・・・・・・以降ステータス変更されてません。
去年は3ヶ月~半年くらいかかったということですので、5、6月くらい??と思ってます。
うちのハムも1歳3ヶ月か・・・。
実は二代目ハムなのですが、ブログに顛末書いてたか・・忘れた。



comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ