それでも私は花粉症ではないと主張する。

鼻水、目のかゆみ、たまに頭痛・・・。
デビューした!と自分で思ったら駄目だ!・・・と聞いて、
そんな精神的な・・というか根性論的な問題なのそれ?・・。などと思いつつ。
どっちかっていうと認めたくない。
でも生活に支障はないからまだまだかな。

春ですねー。・・・春っていうか・・、急激に暑くなりました・・。
20150331-0.jpg
一眼レフに憧れつつ、手持ちのデジカメの機能も全然把握してないんです。
パノラマすら初めて撮りました。




3月頭に描きましたとブログに書いてた似顔絵1枚、掲載許可いただきました!
20150331-13.jpg
ドッジボールクラブのお友達母子様へ、とのことでした。
・・なので、手にもっているのは、ドッジボールですよ!!!ドッジボールですよ!!!
ちょっと生え際がパツっとしてしまったので、写真を撮った後に書き足してからお渡ししました。
喜んでいただけた、とのことで、ホッといたしました・・。ご依頼&掲載許可ありがとうございました。

さて3月21日は川崎競馬場フリマでした。
12時頃から3時間ほどでしたが出没してまいりました~!
20150331-1.jpg
とにかく広いのね。 向かって右にお店が並んでるんですがね・・。
パラソルにトラブルがあって広げられず、
コントで屋根壁が吹っ飛んだ後みたいなお間抜けな写真が撮れましたわい!
でも、日差しが少なかったのでなんとかなった・・・。

そういえば
いないいないばあ!のゆうなちゃんと、みーつけた、の、すいちゃん、代替わりしましたねー。
最近は番組を見なくなってるけど、なんだか寂しいな・・そして、うちの主力サンプルなんで一大事です。
・・・でも、もう少し見慣れてくるまでサンプルは旧バージョンでいきます。


寒かったのでそんなに期待もしていなかったのですが、
芝生に遊びに来ていたお子様達が興味を持ってくれて、次々並んでくれました。
執念で写真だけは撮らせていただきました。
20150331-2.jpg
お姉ちゃんが永久歯が出てくるお年頃で、笑ったところ描いていい?って聞いたら駄目ーって(笑)
20150331-3.jpg
苦戦しました(汗)お家で待ってるママに喜んでもらえてたらいいなあ・・。
20150331-4.jpg
照れた笑顔でおしとやかに座っててくれました。私もなにやらドギマギしました。
20150331-5.jpg
描いた後なにやらうちの娘と友達になったらしく、延々と芝生で追いかけっこしてた模様。
是非また遊んでいただきたいー。
20150331-6.jpg
きりっと大きな目のやんちゃくん。
20150331-7.jpg
と、そのおねえちゃん。髪の毛右下のオレンジの曲線は弟君によるもの。期せずして合作となりました(汗)
最後にお隣の出店者の女の子が並んでくれてたのに、タイムアウト(涙)
お店出してしばらくは私も暇してたので、悔しいなあ・・・。

ちょっとバタバタ感が絵にも出てしまいましたが(涙)
描かせていただいた皆様ありがとうございました!

次回は4月12日川崎競馬場です。時間は9:00~15:00の間のどこかにいます。
雨天時は中止でその場合5月開催の川崎競馬場フリマまで、フリマには出ませんー。

20150331-11.jpg
20150331-12.jpg
4月の花も終わりました・・・・・・・・。たとえば20日はルピナスですが、花の説明分に「逆さ藤とも呼ばれる」とあったから、8日の藤の絵をひっくり返して葉っぱをちょっと変更しただけ。とかね・・・・・・・・・・・・・。
ま、見ないふりして通り過ぎますよ!


有名人似顔絵、
20150331-17.jpg
有野さんです。ゲーセンCX。
セリフは私が今まで見た中で一番印象に残っているものです。
書いてる時、ダウンタウンの浜ちゃんに案外似てるなあ・・と思いました。
次回のフリマに色を塗って持ってきます。さて何で塗ろう。


次の更新でようやく今年度の予定が書ける予定です・・・。













comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ