フリマの記録&今年の大まかな予定。

家の諸事情により早めの更新です。
早めても別に何の問題も無いんですけど。これは15日の分の更新ですよ。ということで。


最近娘が、その辺の鉄塔を見て「東京タワー」とか、砂場で土を盛って「東京スカイツリータワー」とか言うので、
春休み、本物の東京タワーに連れて行きました。

20150412-1.jpg
タワーでちょっとネタ的な事があったので漫画・・・。
20150415-01.jpg

20150415-02.jpg

20150415-03.jpg

20150415-04.jpg
ジジババもいたのですが、エレベーターで降りていったので漫画に出てきてません。
建物の細かい部分は脳内記憶のみなので多分全然違いますが・・・・。

いやはや、「小」は先にトイレに行けばある程度コントロール出来るけど、「大」はねえ・・・・・・。
サブタイトルは『東京タワー外階段の真ん中で大を叫ぶ』『トイレの大は突然に』でした。

ついでに勿論フットタウンの似顔絵ストリートに寄って
この道何十年・・といった風情ののベテランさんがナイスミドルご夫婦を描いてるのを覗いてきました。


さてさて、今日(もう昨日)12日は川崎競馬場フリマでした。
旦那が休みをとれたので、10時から15時まで滞在できました!

晴れたのですが、予想していなかったことがありましたよー。

(1)テント建てるの禁止になってた・・・。
(2)でかど屋さんと再び遭遇(笑)

テント建てるからいいや、と日焼け止め持っていかず(持ってけよ・・)!もう最悪。
しかも書いてる途中で眩しすぎて目が!!!!!
でかど屋さんは主線を太く黒く描く方なので、あんまり気にならなかったと言っていましたが
私は最初肌色主線で薄塗りなので、直射は厳しいなあと思いました。
今まで「暗い」はあったけど「明るすぎる」は初めて。



でかど屋さんとバッティングでしたが、お互い前回とは違う形態で営業していたこともあり、
絵柄もまったく違うので、良い感じにお客様が分かれ、
まあ次回バッティングしても問題ないんじゃない、みたいな話になりました(笑)

今回の新たなサンプル。塗りました。
20150412-3.jpg


そして現在のうちの主力サンプル。
20150412-4.jpg


水彩ほんわか、って方向性は固まってきたのですが、
まだ、席描きで描いた絵だけで、「こういういの描きたいので!」って、説明をしきれてません。
なんか気持ちが先走っていますが、一生懸命描いてますので!!!!

というのをふまえ、本日のお客様です。
20150412-6.jpg
人見知りしなくて、最初から全開の笑顔でした!!!
20150412-7.jpg
ご婦人と語らいながら。
20150412-8.jpg
ああ、絵が!。既に目がきかなくなり、カメラの画面がちゃんと確認出来てなかったです(涙)。
20150412-9.jpg
私的にニコッと笑った弟君の笑顔大好きだったので!
・・・画像補正でも無理な絵のてかりっぷり(涙)

20150412-10.jpg
仲良しさん。絵を描いててもらったのですが二人とも上手でした!
20150412-11.jpg
この年頃の娘さんを描くとき、お互いドギマギしてしまいます(笑)
20150412-12.jpg
太陽光ますますきつくなってきましたが、頑張りましたー。気に入ってくれたら嬉しいです。
20150412-13.jpg
描くとき、似顔絵師的に理想の顔の角度で座っててくれてました!
20150412-14.jpg
お姉ちゃん、昔インターシティで描いてたんです!すごい偶然。
20150412-15.jpg
爆睡中だったのでお写真から。彫が深い故の悩みというもので大笑いさせていただきました。
20150412-16.jpg
3ヶ月の赤ちゃん!
20150412-17.jpg
お兄ちゃんが興味津々で、前のお客様を描いてる時からずっと至近で見てて嬉しはずかし。
あと、プレゼント用というものを描いたのですが。。描いたのが大人の方だったので・・気に入っていただけたか・・気になりますが一生懸命かきました!

皆様、描かせていただき&掲載許可ありがとうございました。

そうそう、うちは丁度手前にベンチがあったので、お客様が並んだ時、座っていただいてました。
たまたまですけど、邪魔だと思ってたベンチにも使い道が(笑)(私信)。
20150412-5.jpg



2時半くらいまでずっと描いていたのですが、その後ぽかんと開いたので、店じまいして、
でかど屋さんを見に行ったり、娘の洋服を求めたり。
20150412-18.jpg
別にいいですよ、というので遠慮なく撮らせていただきました。
ホントにインパクトのある「激似」の似顔絵描かれる方なのです。
でかど屋さんもずーっと途切れなく描いてたそうで。ホントに似顔絵日和だったみたいです。


テント張れないので、5月の川崎競馬場フリマは気温など見ながら検討します(涙)



以下は自分の防備録ついでになりますが。

今年度のブログ更新予定途中まで。

4月 フリマ(終了)・花の絵5月分・芸能人似顔絵サンプルあと1枚以上・育児漫画(1ネタ)
5月 フリマ(旅先でも出来るかも!)・花の絵6月分・芸能人似顔絵サンプルあと1枚以上・育児漫画(1ネタ)
6月 花の絵7月分・芸能人似顔絵サンプル3枚以上・育児漫画(1ネタ)
7月 花の絵8月分・芸能人似顔絵サンプル3枚以上・育児漫画(1ネタ)
8月 花の絵9月分・芸能人似顔絵サンプル3枚以上・育児漫画(1ネタ)
9月 花の絵10月分・芸能人似顔絵サンプル3枚以上・育児漫画(1ネタ)
10月 フリマ・花の絵11月分・芸能人似顔絵サンプル1枚以上・育児漫画1ネタ
11月 フリマ・花の絵12月分・芸能人似顔絵サンプル1枚以上・育児漫画1ネタ


花の絵は似顔絵と関係ないので載せなくてもいいやーと思った途端、やっぱり作らなくなったので、載せます。
まあ個人的な事なのですが。今年終わらせたいと思います。頑張るぞー。

ちょっと前に、もし無人島に流れ着いたとして・・・私、絵、描くかなーと想像してみたら、
描かない気がしました(笑)やっぱりブログに載せたりすることで、やる気が出るわけです。
漫画もブログ見てる友達がすごい笑ってくれるので、やる気出ます(笑)
自分だけのために描こうと思ったら脳内で終わって紙に出さない・・。

そして、似顔絵に関して自分が今やるべき事はある程度決めているのですが・・
更新するコンテンツを固定しないとすぐ脱線するので、ガチガチに固定してみました。

&体重が再びヤバイいので、今回は毎月0.5~1kgを目安に減らしていこうと思います。さてはて。どうなることやら。


頑張るぞー。

次回更新は30日あたりになります。



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ