もうすぐGW!!

5月の川崎競馬場フリマは 出る方向になりました。
フリマ似顔絵師の皆様ブッキングご注意下さい!
あえて、なら別にいいのですが(汗)


というか、水彩席描きもちっと研究したいし、今月色々スケジュールキツいし、テント張れないし、やめとくわー。と言ったら旦那に
お前一回出るって言ったのに、行かないのか、と怒られました・・。
「今日は暑いから・・」「今日は雪ふるから・・・」「今日は台風だから・・・」
と何かとサボりたがる私が一昨年毎月フリマに出続けられたのは旦那のおかげです。
一旦描きはじめるともうノリノリでストレスが吹っ飛びますが、
行く前は毎回、ちゃんと描けるかなーと緊張してナーバスなんですよ・・。

水彩サンプル少ないので嵐を書き直して見ました。
20150430-5.jpg
私はニノ君が一番難しいです。一人だけ消しゴムかけすぎてガビガビ。
20150430-6.jpg
ニュークックルンは・・・・10分似顔絵のサンプルなので、まあいいや、とこのまま飾ります。
ところで料理する時に出てくるテンション高の兄さんは一体なんなんだろう。

20150430-7.jpg
牧場フリマはご希望の方は羊の着ぐるみで描きます。


--------------------------------------------------------------------------------------

GW突入前に今月後半分更新です。

ちょっと気になる事もあったので蛇足。
この1年、直接このブログURLを教えた人、
数えたら3人でした・・。他にいたかな・・・記憶が・・。。
(フリマ主催者やフリマお客様除きます。)
早描き練習させてもらってもブログを教えていなかったり・・。
数年前は「まだまだ下手なので」が主理由でしたが、
根本的な問題は、私はここに、超ぶっちゃけな文を書き、推敲しない落書きもどんどん載せるので、
言うならば片付けてない部屋に人を呼ぶような、ためらいがあります。


でも別にブログにロックかけてるわけじゃないので、誰でも見れるし、
見る側が不快でなければ、どうぞ見てね。というスタンスです。

教えない理由は、あんまり興味ないかなー・・・見ても反応に困らないかな・・・。
という私の判断ですが・・。
ぶっちゃけてはいますが、かなり気は遣っています。

というか、ぶっちゃけ続ける為に気を遣います。なんのこっちゃ。
何かしらの検索ワードでたどり着いた人のほうがこのブログ楽しんでいるかもしれないなあ・・とか思いながら。




さて、前回「無人島で絵を描くかどうか」という話をちょこっと描いたけど
この方ならきっと描くのでしょう・・・・
石井一男さん。
興味がある方は検索してみてください。
現代の都市部でごく普通(?)に暮していた方が描いたとは信じられないような絵。
この絵に出合えて良かったと思う方は少なからずいると思うし、私もそう。

・・・・でも随分前トムハンクス主演の「キャストアウェイ」を見たとき
椰子の実に顔を描いて話し相手にして凌いでいたなあ・・・。
そういう意味の「絵を描く」もあるし
まあ極限状態の事なんて実際ならないとよくわかりません。


さてさて
私にしては珍しく前向きなフツーの宣伝!

22日、思ったより早くラインハムスタンプが承認されました!
なんかこのハムスター、身内にウケが良くて・・調子に乗って宣伝です。

ここで売ってます。>>ラインストア「マメじゃない白ハムスター」



私の至近、有料スタンプ使ってる人皆無ですが。
このクリエーターズマーケットについても、何人かに聞いたけど、皆知らなかったけど(笑)。

・・・・・・・・もし気に入ってくれた方いましたら宜しくお願いします!



ちなみに
1月28日申請(登録ID18万台
2月3日審査開始
4月22日登録

でした。
販売範囲は日本オンリー
画像確認できるURLやフォントライセンス情報を備考欄に書く

をしました。

私も作成の注意点などネットで情報収集しながら作ったので、どなかたのお役にたてば。
もう1ネタ作りたいのがあるので、6.7月あたりにするか調整中・・。



さて

5月は
牧場でフリマします。
まきばdeふれあいマーケット


出店者注意事項にこんな文が!!
・出店エリア内は羊が数頭放牧されていますので、草を食べながら、お店に立ち寄ることがあります。
危険ではありませんが、商品等荒らされないようにご注意ください。ついでにうんちにもご注意を(笑)


私の萌えポイントを的確についてきて悶えました!これは!!
出るしかない!!!!!!!!

新しいネタはニュークックルンもってきます。
20150430-4.jpg
イチゴちゃんもっと可愛いんだけどね・・・。

これから塗ります。
塗り苦手でいつも逃げ腰になります・・頑張らんと。
あと、席書きで流して書きがちな「似」の部分をを高める。
背景と書き文字もうちょっとなんとかする。
が絵の内容についての今年の目標です。

今年前半はあと川崎競馬場に出れたら出る、でフリマ終了です。
後半は10月から・・かなあ。9月は結構気候微妙なので。



さてさて。
お花、5月分終わりましたーーー。31日ははみ出すので、各月31日のだけ最後にまとめます・・。
1.2月あたりは花の名前を覚えていたのですが、もう無理。
でも道歩いてて知ってる花は増えました。
20150430-1.jpg
20150430-2.jpg
20150430-3.jpg



娘漫画。前回のに追加しときました。



次回は15日頃更新しますが、
川崎競馬場のフリマの出欠については決め次第載せます。(同業者情報・・)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わーい!!
さっそくスタンプ購入~♪
めっちゃ可愛い~激務させそうです(^o^)

39393939Thank you!

わーーありがとうー!!!!!!!!!!!!!!!
いっぱい使ってねー。

というか今フと気づいたけどライン友にまだなってないよね・・(遠い目)
メールします・・・。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ