川崎競馬場フリマ その他今月分です。

今年前半の席描き活動は終了です!楽しく描かせていただきありがとうございました。
次の席描きは9月後半以降になる予定です。


今月の有名人サンプル。
5月になったら描かないと。と思ってた
ニューすいちゃん。
20150530-21.jpg
と、いないいないばあの ゆきちゃん。
20150530-20.jpg
同じおかっぱだったり、かぶるパーツもあったりで、差を出すため、必要以上に濃いです・・・・。

さて、24日は川崎競馬場フリマでした。
20150530-16.jpg
20150530-17.jpg
20150530-15.jpg
20150530-14.jpg
久しぶりにフリマで大人の方を描きました。
20150530-07.jpg
絵も実物も写真で見づらいですが、ヤモリとのツーショットなのです!
20150530-13_2015052500225423d.jpg
20150530-12.jpg
20150530-11.jpg
絵の具は乾くと背景はもっと薄い黄色、髪も均一になる筈です(汗)
20150530-06.jpg
20150530-08.jpg

20150530-18.jpg

20150530-9.jpg
20150530-10.jpg
お子様達の可愛さ面白さをもっともっとあらわせるように夏の間も精進しますよ!!!
掲載許可&描かせていただきありがとうございました!!

黄色全面塗りしてみましたが・・・思ったより時間かかったし、絵の具減るし・・・手間の割りにインパクト薄いね・・・。

テント不可なので、
日差し対策でとあるアイテムを導入しました(笑)。
見た人はビックリしたようですが、・・見た目はともかくホントに便利でしたよ・・・・。
「釣り用傘」です。検索してみてください・・・。
描かないときは怪しすぎるので外してました。
まあ似顔絵師、怪しくてナンボ、目だってナンボ。
お客様には普通の日傘を差し出しました。

裏話をすると、実家が近いのでこちらのフリマに連続出店しておりました。
壁に囲まれてるので、車などの心配もなく、広い芝生や遊具など、娘も過ごしやすいのです。
11時にジジババと現地集合。描いている間、娘と遊んでいて貰いました。
娘は6時間遊び続けられますが、ジジババには負担が大なので時間を短くしたのですが、
本来なら9時集合です!出店者としては少々イレギュラーな事をしているので・・・・一応。

旦那は気持ち的には私の似顔絵に協力的でありがたいのですが、物理的になかなか難しいのです。
まあ、万尾獅子的に動かない私の背中を蹴落とす(例えです)係り、というだけで十分。

ちなみに今回の私的偉業は、狭い車間での縦列駐車成功!!でした。
やったよ!!やったよ!!!俺はやったよ!!!!
テント一人で建てるにもチャレンジしたかったのですが。まあまたこれは別で・・。


今月の娘漫画

20150530-04.jpg
20150530-05.jpg
そもそも漫画が汚い(消しゴム使わないで描く席描きの練習の一環でもあったけど)。

私も丁寧に描かないというより描けないというか、
1時間くらい描くとそれ以上書き込みが出来なくなる・・・。ラフ量産タイプ。
書き込むとむしろ、しょっぱなの歪みが浮き出てきて身動き取れなくなる・・・。

旦那は塗り残しを指摘した小学生の男の子タイプで、私の絵のアレコレ痛い部分指摘してきますが・・・・。

20150530-19.jpg
というわけで今年もラフな感じで母の日に実母に渡しました。
文字の位置はもう少し下のほうがいいのかなあ・・。



20150530-01.jpg
20150530-02.jpg
20150530-3.jpg


イラレはそんな私の欠点を隠してくれる素敵なツール。
頼りすぎは良くないですけど。

今月の花もおしまい。
ようやく折り返し!!
これは私の青々しい正直思い出したくない時代の残滓なので
早く終わらせたいです。
これ終わったら絵について次の事考えよう。という意味で自分には大事なのですが
ブログで強制締め切り作らないと進まないので、おつきあいありがとうございます。


次回の更新は6月半ばです。体調崩しやすい季節ですが皆様お体にお気をつけて。






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様です!
5/24盛況だったようですね(^o^)。

私の方は同日にもっと出したい現場(代々木八幡宮金魚祭りの手作り市)があったので今回はパスしましたが、おかげさまでこっちも大盛況でした\(^o^)/。

次回(6/21)は川崎競馬場独占させていただきます!(^^)v

あまちゃんは見てなかったのです

でかど屋さん

24日は雨予報からの晴れ!ホントよかったですねー!!!。
私もでかど屋ツイッターチェックしてました。

頑張ってくださいー。

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ