8月になってしまいますね。

夏だ!夏の富士山だ!
20150730-5.jpg


初めて「ぐりんぱ」行ってみました。
変わりやすい山の天気に翻弄され
炎天下で水遊び
20150730-2.jpg

トランポリンやってたらいきなり濃霧!
20150730-3.jpg


あわてて屋内へ駆け込む!あら、近所の公園と同じ遊具が(笑)
20150730-4.jpg


いや、他にも遊ぶとこ色々あって堪能してきたんですが。

大人と同じ遊具で遊べる年齢になってきたので
我々も一緒に結構楽しめました。
えらい日焼けしました・・。



とりあえず今月の有名人
まさに「旬!」のこの人。
20150730-1.jpg


太宰リスペクトという話を聞いて、頽廃的文豪風にしようと思ったら
目のキラメキが少なくなってしまった・・。わかるかなあ・・。
まあ後ろに「花火」が描いてあるから大丈夫!!!!!!(多分)

10月は「花」を作ってるとしんどいなあ、と思ったのでちょこっとづつ前倒しています・・。
20150730-10.jpg


ムラサキツユクサ・キク・ケイトウ・バタフライブッシュ・オミナエシ
ツリガネヤナギ・ソバ・ヤツシロソウ・ベゴニア・タムラソウ



今月の娘漫画。
20150730-11.jpg


しばらく何かとこの言葉を使っていましたが、
あまりにも使いすぎて(3分おきとか・・)即効効力が無くなり、
2週間ほどでブームは去りました。とさ。


さて、

娘のダンス関係でフェイスブックに入ったはいいのですが、
結局「公開(もちろん限定記事だけど・・)ダイエット(ちょっとづつ減らす)」という目的におちつきました。

フェイスブックでは似顔絵や絵要素は無しでやってるので、
絵関係はこちらブログで全部です。


入った最初にライン感覚だったんだけど、少々勝手が違ってるみたい。
まあボチボチやってますが中はダイエットネタと、あっても娘やハムスターの写真のみ。ということでとくに何も無しみたいな状態になると思いますが・・・・・・・・・・。
「友達」になっててもなってなくてもあんまり関係無いかんじなんだけど・・。
まあ、あんまりフェイスブック上で存在をアピールしないようにひっそり生息します。
うーん、でも「いいね」は押したいし。など葛藤。
「いいね」を押すと、
高らかに「××さんがいいね!しました!」とシステムが表示して下さるのですが、
本人にわかればべつにいいのにな~(涙)
まあ、ちゃんと目的があって、どんどん繋がりたい!とかいう場合はとっても便利なシステムかも。
漫然とやってる場合、ちょっと、ああ、そこまでしなくていいのに!!!みたいのがある。


絵は、こういった「つぶやき」は切り離して、絵だけ見れる場所は作って
次回のフリマ時からそちらのURLを渡そうと思っています。

こちらも、そもそもそれほど呟くつもりもなかったのですが、
もともとよく呟く人間だったのでだんだん滲み出てきてしまった・・。

しかし「つぶやき」あって、こその私だ。と
久々に私の「昔」と繋がった関係で、しみじみと思い出すこともあったので
ここは自分にとっては大事な場所として「裏」として残していこうと思います。

昔の私のサイト、ネット上には存在しないけどフォルダはパソにまるごと残っております。
トップは私の住んでた部屋をそのまんま絵にしたものだったのですが。
topimg.gif

若かったので色々アイタタタな事も多かったけど
メッチャ真面目でしたね・・・無駄に。
もう二度とあんな真面目にはなれない・・・。
ああ・・・年をとってしまった・・。
まあいいや。てきとーにやります。

などしみじみ。




そうそう、

話題の「ちゃんりお」やってみました。

※こちらはサンリオサイトコンテンツ「ちゃんりおメーカー」で生成したもので
私が描いたものではありませんのであしからず。

20150730-6.jpg20150730-7.jpg20150730-8_20150804211046ffe.jpg

おお、なんか全員可愛いぞ。

ついでに「ビオレママ顔メーカー」もやってみました。

※こちらは花王コンテンツ「ビオレママ顔メーカー3」で生成したもので私が描いたものではありませんのであしからず。
20150730-9.jpg
おお、なんか生々しいぞ(笑)

写真自動生成も出来るので、自分でぱーつ選んだのと比べてみたい(笑)と思ったけど、案外自分の顔正面写真とかってないなあと。。
見つけたらやってみよう。




次回は8月15日あたり更新です。夏休み後半になっているというわけです・・。



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ