ここは似顔絵ブログで間違いありませんので

はーなやー

って花火の掛け声じゃないけど。

あ、ここは似顔絵ブログです。

20151015_1.jpg
ハマギク・ワビスケ・バラ・フユボタン・コチョウラン
シーマンニア・クロッサンドラ・クリ・マリーゴールド・シネラリア
20151015_2.jpg
キンセンカ・キショウブ・ビヨウヤナギ・スパティフィラム・タマスダレ
カンギク

なんかもう、似せよう、という努力は放棄して惰性です。フルマラソン状態です。
11月分ラストと各月31日の花だけはみ出てた分です。
あと12月です。

12月分はちょっと面倒くさい花が多いけど最後なので頑張ります。

後半は、ブログネタではないけど、
この1年くらいで、似顔絵の練習台OKもらってた人々を描きます。
いつもの面子を描き終えてなかったので、誕生月指定があった人以外は全部後々にしてたので
かくよー
とかいう話をしたことすら忘れてる人もいるかも・・・(汗。
私は、
初対面の人<有名人<よく知ってる人
の順にプレッシャー及び「似」に対する自分の中のハードルが上がります。
まあ・・・・後はなんか愛でカバー。
しかしながら、10月後半は予定ぎっしりなので、11月にかかるな・・・と思います。
しばしお待ちを、って今ここに書いても仕方がないけど(汗。


イベント事などで対面書き似顔絵パフォーマンス、というのは、人気がある分野なんだなーと
ここ数年あちこち行って思いました。が。
正直、「場の力」に頼るところが大きいです。
他の似顔絵師さんが同じ場所に出ても、同じようにか、それ以上にか、描けるんだろうなと・・・。
まあ、どこで描くべきか、を見極めるのは非常に大事なことなんだけど・・・・。

私個人の似顔絵の腕はまだまだで歯がゆいです。
この人はこういう風に描きたい!というのは、浮かぶのです。でも短時間で手がついていかない・・・・。
頑張らねば。じりじりと。
とりあえず、この1年でゆがみ、は少し改善されましたが。
最近気になって早急に改善したいのは、大人っぽい顔のお子様を、必要以上に大人っぽく描いてしまう所・・。
・・・・。2年後とかに同じ子を描いても、同じになってしまったりしてー(涙)
あと背景と文字と(以下略)


などなど思いながら、11月3日、国際プール行ってきます。
なんとなく、お買い物専のフリマな気がするので
似顔絵出店は微妙な予感もするのですが・・・一回行ってみたかった場所です。
一人でテント建てて撤収する練習を兼ねます。
・・・・・できるのか不明なので、パラソルも持っていきます・・・。




comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ