今年最後の席描き!

国際プールフリマ、似顔絵裏話ー!!
今年は、雨なら中止でOK、振替無し、と割り切ってましたが
全部出れたので、ラッキーでした!

20151101_1.jpg
場所柄、ご近所の人がお散歩がてら出店&お買い物するフリマという感じでした。業者店いなかったような。
業者NGの会場なのかな?その分掘り出し物の気配が沢山しまして、到着後設営前に物色・・ゲホゲホ

似顔絵はフリマ的に一応「手作り」カテゴリらしいですが・・。
「パフォーマンスなのでNG」と言われた場所もあったりします。

20151101_2.jpg
今回の目玉『テント、一人で設営出来るかな』
テント、テントが建った~~(ハイジ調で)
到着したのが9時半くらいでしたが、駐車して荷物運んで、設営して・・と終わったら10時半過ぎてました・・。
買い物に走ったので実質40分くらいか・・けっこうかかりました・・・少し腰が痛い・・
そして今回2時ごろまで建物の影、そして冬場は日が低いので、日が当たった時にはテントの屋根は日よけにならない・・・という。
まさに、なんのこっちゃー!でしたが、四方を囲われ「部屋」っぽくなるので、描くには良い環境になりました。

そして今回「価格フリー似顔絵」やりました。
某似顔絵師様が取り入れていた方式なのですが、
描いた絵を見て、お客様に金額決定してもらう!という、色々予測のつかない方法
私の性格的には大変面白かったので、また検討してみようかと。

>>お客さまの絵はこちら

五郎丸はやっぱり旬でした・・。

20151030_3_20151030004350909.jpg


顔は実はそんなに似てない。


似手絵??

スパッツとリストバンドの赤い模様、塗り残してるの今気づいた!!
20151030_2.jpg
ぶっちー。ちょっと判りにくいので名前かいておいきました・・。
好きな顔なんだけど、ちょっと怖くなったので、店頭に飾らず。またトライしてみたいお顔です。




今月の娘漫画
20151030_1.jpg
好きなアニメを動画モードでデジカメ録画したりもしてたな・・・。
描いてて楽しい、楳図似顔絵~。



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ