あと10。

「似てる」をぐっと手に掴んで引き出すような感覚が欲しいこの頃です。
有名人似顔絵とかは、既に自分の中でのイメージがあって、紙の上で試行錯誤して、結果として似たけど、
似なかった時と似たときの差の理由がわからない、とか、
・・・あるんですよね・・・。

初対面の席描きパフォーマンスは、
相手の方の情報量がとても少ないから、なんとかまとめてる、という現状(笑)
イメージとか雰囲気を重視しすぎて形は流して描きがちとか。
次の課題。がんばろう。


さて、
姪っ子が産まれました。ぷにぷにふにゃふにゃ(笑)
赤ちゃんん生まれた直後のあれこれ、お世話の仕方、ほとんど忘れてました・・・・・。
20151115-01.jpg
ニオイバンマツリ、クチベニスイセン、ユーリオプスデイジー、シンンビジューム、クリスマスパレード
リュウノヒゲ、ヒイラギ、ストロベリーキャンドル、ヒイラギモチ、マネッチア
20151115-02.jpg
イソカンギク、テッポウユリ、カトレヤ、ナンテン、オドントグロッサム、
ラケナリア、キルタンサス、ヘリコニア、ベゴニア,ツルウメモドキ
なんとなく30日から逆に作っていました。
あと10種類で終了します。

描くよーと言ってる人々じりじり進めています。
とりあえず、いつもの面子は今まで載ってるので載せますよー。
20151115-03.jpg
人物隠して背景だけでも誰のかわかる(笑)
相変わらずのシャチっぷりです。カモシーのベンチはオレンジと青だよね、とかそういう所がポイントです。

誕生日8月だけどね・・・・・。


comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ