手足が冷えています

知り合いでもなんでもないんですが、

黒湯を染料に加工して絵を描いてる人が!!!。そして
銭湯の入湯時間外でお風呂場で展示している(湿気大丈夫なのかな)
そしてなんか、すごい迫力だよ・・。

と色々面白気になるので載せますよ!!

中野美涼個展「生命の黒(銭湯ブログに記事発見したのでリンク繋ぎ直し)

明日明後日までやってるようです。
銭湯でバイトしてる学生さんらしいですよ。
展示見学のみ入湯(?)無料。

----------------------------------------------------------------------------
とまあ色々イベントの多い秋ー。私の成分の8割を占める好奇心でもってフラフラしてましたが。
子連れデザフェス訪問は日程の都合でとん挫しましたが大人2人子供2人なら子供引率と見学のローテーション組めるから
楽しめるかも。

20151130-05.jpg

そして秋が終わり12月ですね。急激な寒さでわかりやすく思い切り睡眠時間が伸びてます。冬眠体質です。
イルミネーションが綺麗なのは好きです。
でも最近は年中花火が上がったり、あちこちピカピカしてる気もする・・・・・・・。


20151130-01.jpg
花が365日分終わりました。10日以上前に描いたので記憶力テストしてみますかね。
サフラン・・わかりません、わかりません、ポインセチア、えーと
えーと、ダイモンジソウ、シャコサボテン、カンガルーポー、わかりません。

半分忘れてました。

さて、似顔絵練習台の人々、ノロノロと進めていますが、
娘の友達は娘にチェックさせて、わからないと言われたら
自分的にも微妙だったらやり直し、なのですが、現在描いてる子は
リテイク回数にして6回目に入りました。いわゆるドツボですね。
自分が見てもGO出せないので、うーん、どうしよう、一回離れてみるか。
なんかこう、ビシッとはまらない。なんだろう。
・・・12月の周辺誕生日ラッシュまでにもっとサクサク何人も終わってる予定でしたが、
しばしお待ちください。ってまだ描いてないのにここに書いてもしょうがないけどーーー。


とりあえず終わったいつもの練習台の面子。
20151130-03.jpg
妹ちゃんが増えましたよ。
20151130-04.jpg
妹ちゃんはママ似。
この二枚は早描き練習だったのだけど、割と似たので渡しました。
20151130-02.jpg
妹ちゃんだけの、ということでお誕生日ーという感じでもないので、
子供2人連れてこっちの方まで来てくれてありがとう記念。


水彩用紙であんまり消しゴムかけられなくて・・・という言い訳はともかく
まあ、普通に考えて、観覧車は、アームから描くべきだね・・・。(ゴンドラから描いてったら何か辻褄があわなくなった・・)

さて、11月までの予定は・・あ、有名人似顔絵が一つ足りないか・・・

とりあえず花が終わったので似顔絵練習の割合を増やします。
有名人似顔絵は各回2枚はいけないとなあ・・・。

というわけで12月1月.2月までの予定
今、描くよ、とリストアップしてる周囲の面々は終わらせるように・・・
有名人似顔絵2枚ずつ(月4枚)
3匹猫飼ってる友人(笑)の出産祝い親バカラインスタンプ作成
毎年恒例年賀状作らないと・・・今年のネタ何にしよう・・(12月限定)。
娘に限らず何かのネタ漫画。

まあこれでイッパイイッパイですねー。
絵柄に関することとかは常に迷ってしまうので
とりあえず「似」の精度を上げていくのが、やりたいことかな。と。

私の中ではあの花のやつが予定通り終わらないくらいなら、似顔絵続けるのやめよう、
という自分の中で割と意味があったので、
終わってよかったです。
9月頃に、あ、これなら終わるな、とは思ってたのですが
作成にはそれなりに時間をとられていたので。
む、思い付きから8年か9年くらい。、ようやく終わったので(実際の作業は一年だけど・・・)、もう少し喜ばばないとな。

プライベート圏内での似顔絵の扱いもこれまで通り。練習&押しつけ。です。

とまあこの一年と同じよーな速度と方針で続けていきます。




comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ