似顔絵師あるあるの一つ、だと思い・・たいかな。

12月ですね。
うちのハムスター2歳。人間にするとかなりのお年。
すごく元気ですが、確かに物の上り下りが昔よりバタバタしてるかな。

前回書いたドツボから出られないまま年末です・・・(遠い目)
期限も使用目的があるものも無いので、もう、いっそ、とちょっと離れました。
お菓子作り大好きで、クッキー焼きすぎちゃったからあげるー。的軽やかな分野とか?
いっそ一眼レフ(持ってないけど)での写真とかでも多分自分の中では意味合い同じなんでは?
みたいな
逃げをうちそうですが。まあ、頑張ります。
この常に色々なパラドクスを抱える感覚が私が似顔絵を続ける原動力になっていますが
それが最も如実に現れる、だろうなーとは予測ついてたけど。ある種の楽しさはあるんだけど。
上記の文を図にすると、見えない何かと戦ってる怪しい人だな・・・。

というわけでちょっと逃避気味に色々描いた更新。一応有名人サンプル増えたから良し。です。

のんびりしてるとまたすぐ春が来るんだよね・・・。
20151215-03.jpg
Eテレ、ムジカピッコリーノのアリーナちゃんです。
モンストロは描くの大変そうだったので省いてしまった・・・。
判る人が「あ!」と言ってくれたら嬉しい系の絵。

2枚目は、流行りもの系
20151215-04.jpg
小島よしおと一緒に、海外のバーで、英語でネタ対決した番組見て
急に描きたくなりました。ハラハラしたけど、二人とも大爆笑で大盛り上がりで日本人としてホッとしたよ・・・。
パッと見落書きみたいですが、見かけより時間かかってます。
いつものように口を描いたら爽やかになったのでエグみを出すためこんなことに。
そして杉ちゃんに結構似てるので杉ちゃんにならないように。と思いすぎたら
本人から離れてしまったり、とまあ
けっこう消しゴムかけたので絵の具がムラに・・・。
さらに主線を、ぶっとくなぞった時、しまった。と思ったけど、ネタものだし10分描きのサンプルなので(いつもの免罪符~・・・)

一週間前くらいの娘。

20151215-01.jpg
今は治まったけど、この漫画見て漫画の真似して踊ります・・・。でその際、紙がぐちゃぐちゃになりました。


以下はお遊び。ネタもの好きな人だけどうぞ。______________________

さて、・・・実はファイナルしか見れませんでしたが・・
羽生くん330点越え・・・・!!!もう、なんだかよくわからないよ、なにか降臨してるよ!!
で、陰陽師のCDジャケット見て、あ、羽生くんって天野絵そのまんまの容姿!
なぜ今まで気づかなかったんだろう、天野先生、羽生くんを描いて下さい!!!
いや、多分全国の羽生ファンが既に天野画風羽生くん、沢山描いているはず!

「羽生結弦 天野喜孝」で検索をかけたら・・・・


まさかの本家が既に描いてた → こちら

どわーーーー!

とか

まあ・・

色々私の中でわーわー大変でしたが

こんなの見せられてしまうともう、描こうとすると自動的に天野風味羽生くんになるのは
仕方がないかと(カニ風味カマボコみたいだな・・・)
20151215-05.jpg
仕方ないよね!天野先生も大好きです。
サンプル用の普通の羽生くんは当分描けない気がする・・・。

さて、スターウォーズも私なりのお祭りです。
コアなファンではないけど、小学生の時一番好きな映画でした。
気づかない所で色々影響受けているのだろうなあ・・・。
20151215-02.jpg
落書なのに色つけたらなんか仰々しい。
でもモノクロだと、ダースモールが何なんだか良くわからない人になってしまったので・・・。
左上、ダースモールの人。レイパーク
右上、3POの人アンソニーダニエルズ
下、作曲ジョンウィリアムズ
あんまり今作と関係ないんですが、描いておきたいお三方でした!

レイヤとルークとハンソロ、
見たいような見たくないような!!見に行くけど。

と色々逃避が見られる更新でしたー。

次は・・・新年か大晦日か・・。わからないので、
とりあえず、ちょっと早いですが、良いお年をー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ