あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!

20160101-7_20160104094225872.jpg
のようなもの 遊びをしています。お遊びです(笑)
というか年賀の没案。・・当初本気で投函しようとしていましたが。怖いわな。

本当の年賀はこちら。
20160101-1.jpg
今年の年賀状は「あみぐるみ」の予定でしたが、
12月半ばで何もしていなかったので、絶対無理だわ。と
「花文字」になりました。

「あみぐるみ」は、ああ、一生に一回、球体でも作ってみたいものだなあー・・と、一回やってみれば(出来るのかはわからないが)気が済む類ですが、
花文字は習得したい分野だったので、始めてみました。
即興書きが出来るようになるかは・・・まあしばらく練習してから考えよう。
拡大するとこういう風に吉祥モチーフの組み合わせになっています。
Y↓カササギ・竹
20160101-2.jpg

Y↓鶴
20160101-3.jpg

A↓ドラゴン・松
20160101-4.jpg

スキャンしておけば、フォントのようにも使えて便利です。

2015年似顔絵描き納めは
20160101-5.jpg
「いきものがかり」

2016年描き初めは
20160101-6.jpg
モリタク先生になりました。
「しくじり先生」元日特別授業を見て、つい描いてしましました・・・・
マスメディア情報を鵜呑みにするわけじゃないけども・・・・
経済アナリストではなく、もう「B宝館館長」にしか見えない・・・。

今年も、去年と同じようにじっくり地道に描いていけたらいいなーと思います。


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ