4/15版フリマ反省会その他似顔絵関係。

北島選手引退ニュースを見て
20160415-3.jpg
ついうっかり、こんな落書き描く似顔絵師は私だけじゃないハズさ。

北島選手、ホントにパーツ配置が鳥山明なの!!!体つきもまんまだし!
後ろのシュンシュンシュンシュンというのは、スーパーサイヤ人の時の謎の効果音。
・・・鳴ってるよね確か。

さて、竜王賞見に行った次の日がフリマでした。
開店したのはお昼でしたが、描かせていただけて、ありがたやー。
色々な方の作画も見てたので、
なんかこう、こうしたいああしたい、もありつつ、

10日は、ダーマトや色鉛筆で定着していた主線を、
手持ちの、茶色の筆ペンみたいのに変えて、塗りを薄め、というパターンにしてみるも、
>>お客様の絵はこちら
己の絵柄に悶々としたり。
お洒落とかカッコよさとはかけ離れてるからねえ・・
そういうの、憧れますが、
絵柄は、まあ、はっきり言って、人柄だから・・・・、
この部分にメス入れない方が、いいんだろう。うん。
そんな根本的な事より、まだまだ直していく部分は沢山あるだろう自分。
とか。

で、次回17日は
20160415-24.jpg
ハガキでこういう感じにしたいぞ!という意気込み。
右2枚は何度も既出のお友達の姉妹なんだけど、
一番左は、わ、た、し、。ああ、石投げないで!!

まあ、色々やってみようと思います。

竜王賞は今回、大きなショッピングモールなどで営業されてる方も多く出場していたので
色紙の中に込められた、言い訳なしの、責任感、みたいのをすごく感じました。
隙が無い。顔だけでなく、細かい所までカッチリ綺麗。
お値段が高い分、お客様の目だって厳しい。
私は、技術以前の問題で
なんだかんだ、フリマだし
など、甘えてるのが絵に出てるなあ。と
思いました。
こんな所でぶちぶち呟いてるしね。

まあ、私なりに頑張ります!!


comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ