2009年第三回展示会

さて、ついに問題の第三回展示会です。

私自身が久々にデータフォルダを見て突っ伏しましたが・・・・
まあ、ネタという視点で見れば面白い。

いきなりドン
P1000530.jpg
水彩なんだけど油彩用の額にむりやり入れてます。
P1000531.jpg

P1000523.jpg
前回の羊の絵の上に、実際に毛糸を貼りました。しかしながら
そこまでしておいて
ウールでなくアクリルだったような記憶が・・・。

P1000517.jpg
タイ焼きです。

P1000532.jpg
柿です。

P1000533.jpg
よく見えませんが、皿に盛られたマグロの刺身です。

P1000522.jpg
P1000521.jpg
P1000529.jpg
作り始めの花々。このサイズで飾れる365作品作ろうとしてたわけです。。。。。。。

P1000512.jpg
ハガキ系作ってたのもこの頃。
P1000519.jpg
謎の立体作品1カッパ
P1000518.jpg
謎の立体作品2羊



P1000525.jpg
節分で鳩が鬼の角を被って
マメゲット。合理的ー。
という絵です・・・・・・・・。

P1000527.jpg
これは、それまで絶叫マシン苦手だったんですが
、丁度その頃、FUJIYAMAに乗ったら、かつてないほど、楽しくて
超キモチイイー!という気持ちを表現した絵です。
かなり素直に描いたので、この絵を見ると、その時の状況が
空気が、蘇ります

って・・

日記かっ!!!


というのが三回目の内容でした。

二回目までは、自分の出来る範囲内で、まとめた。という感じで
まあ、前回ナルナルいってましたが、
えーー。お恥ずかしながら、描ける気になっていた、のですが、
三回目は、リアル展示ならではで、描きたい物を描こうとしたら、
全然思うように描けなかった。という回でした。
私の絵は線画で、全然、面で捉えられてない・・・。光は?影はどこ?

しかし、それもあるが、
WEB絵本はどこへいった!イラレ一枚絵は??

と大迷走。
三回目までに作る予定だったの365の花を放置し、

何故か結婚式のウェルカムボードから似顔絵に走り。
妊娠中に席描きやりたいー。となり

現在に至るのですが

まあ、自費で借りた空間という
人目を気にしないで良い環境で、やりたい放題やってみて。

描きたいものではあるけれど
普段なら破棄したり、なかっとことにする類の絵を晒したことにより
冷静になれたのは、とても良いことでした。


見に来た知り合いは、
もともと私がなにかと絵ばっかり描いてるの知ってるので
絵関係なくお茶してるだけだったり
お花持ってきてもらって、違うんです違うんです、そういう展示じゃないからーーと
いたたまれなかったり。
同じ絵描いてる友人にはやっぱり、「展示」という名の
空回りっぷりやジタバタっぷり、上っ面っぷりはバレてるわねー。とか。

置いておいた感想ノートに書かれた、面識ない方のなどは
とても興味深かったり。
まあ、いろいろあり、
面白い体験でした。


・・・・・・・。
しばらくカオスにならないように
絵は「似顔絵」縛りにしておこう、と
三回目を再度振り返って、思いました。

以上。
これを、新三大「DM詐欺展示会」とさせていただきます。
ご静聴ありがとうございました!!!
(怒り新党ネタ)

夏目ちゃんいなくなって寂しい・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ