5月15日娘漫画など

前回私は盛大な年齢詐称をやらかしてました!!
アラフォーですよ。アラサーとか打ち間違えてました。
大変失礼しました。

さて、先月の娘です。
20160515-5.jpg
母さん、顔は大きいけど鼻の穴は別に大きくないよ!!
・・・で、母の日前に幼稚園から持ち帰った絵が
こちら
20160515-9.jpg
鼻ナイヨー。

聞いたら

恥ずかしくなってかかなかったの・・・と。

・・・気を遣ったのかしら・・・・・。

年始に私の誕生日にくれた絵がこれ
20160515-8.jpg
鼻の穴アリ。手とかも指に5本、線で描いてて
見たまんまを描いた感じの、とても素直な絵なんだけど、
この後、手をミトンのように描くようになって、理由を聞いたら
お友達が、こっちのほうが可愛いよ。と言ったから、・・と・・・。

なんというか、娘の社会性の成長と同時に、失われていくものもあるのだなあ、と
仕方ないことなんだけど、ちょっと郷愁を感じます。





comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ