ついにツムをやりました!!

イッテQが好きなので描きたいのですが
メンバーが多すぎてどこから手をつけてよいのやら・・・
20160601-4.jpg
とりあえず温泉同好会(最近の)から。
イモトとお祭りワッショイは一枚づつで描こう・・・。
似顔絵妖精しきっしーのツイッターたまに見るのですが
カミソリのごときリアルキレキレキャラですよ!いいねー。たまりません。
ツイート「おかずクラブが似ない似顔絵師は似顔絵師やめたほうがいいよ。(ちょっとウロなので原文はしきっしー氏のツイッターをご覧ください)」
・・・・・・・・どうだろう、似てるかな・・。
ツイート「似てるかな?、と書いてる似顔絵は大抵似てないよ。(ちょっとウロなので原文はしきっしー氏のツイッターをご覧ください)」
はうあぁああっ!!!!

(注・しきっしーのツイッターと私のブログは何の関連性も無いのであしからず)

今後もディスプレイ越しに、しきっしーを応援しますよ!!


全身早描きは引き続き練習中。
20160601-5.jpg
娘制服なので一応モノクロで・・。

さてタイトルですが、私の前スマホに機種対応していなかったツムをついにインストール!
可愛い・・・・。
とりあえずまだプレミアムボックス開けたの12回くらいですが
その中にマレフィセント・マレフィセントドラ・アリエル・エルサ・ジャスミン・ラプンツェル・オーロラ・野獣。
ネットで調べたらこれはけっこう運が良いかもしれません。
ジャスミンは2体出ましたので一気にスキル2に!
私の場合コインがジャカジャカ出て溜まるのが快感、ゲームする動機なので、とりあえずレベル上限開放は全無視して
ピックアップガチャなどでスキルチケを堅実にGETし、ジャスミンをLV4までスキルアップ
その後野獣を育てよう、という予定ですが
だいぶ熱冷めたのでピタリとやらなくなるかも。

5月末は結構ストレスフルでしたが、ツムにストレスぶつけて乗り切れました。

コイン溜まってなかった5月初旬にスターウォーズイベント終了したのが悔しいですが・・・・。
しかし今そのイベントあったら曲付きツム欲しさに大変な事になったと思うので
命拾いかも。

しかし可愛いなあ・・・・。
あと1回やると10分くらいプレイできないタイマー付きなのも廃人になりやすい
私的には助かります。

さてスターウオーズといえばつい昨日こんなことが。
20160601-2.jpg

20160601-3.jpg
服の素材もけっこうまんまだったから既製品かな・・。
駅前とかでの遭遇だったら、へー、程度なんですが
平屋建て一般家屋並ぶ界隈、児童館の真ん前だったので、びっくりしました。
あの後なにしてたんだろー。気になる。

りゅうちぇる落書きがあったのだけどスキャンし忘れたみたいなので次のネタに。

文字練。似顔絵には文字がつきものなのですが、
どうも苦手で。漢字は書くの嫌いではないんだけど
ひらがなが。。。
同じ文字なのになんでだろー。
20160601-1.jpg
20160601-6.jpg
20160601-7.jpg
最近放置していた花文字。おお、へたっぴー(笑)
花文字、日本では可愛らしい癒し系が多いのですが
私の場合、喝を入れる感じ、
停滞した流れを打破する・・・みたいな時に描きたくなるので
中国の方の大胆な描き方をお手本にしています。
若いころ、落ち込んでた時に友達に
「中国いくと小さいことで落ち込むのバカバカしくなるから、行こうよー」と言われ
行ったら、ホントに、バカバカしくなったので
その時の体験から。

今年の標語なので忍耐文字、どんどん増えそうです。

さてさて。
TOCのフリマで偶然縁があって6末イベントに出れるようなので
まあとにかく、練習ひたすら頑張ります・・・・(汗)。





comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ