今月、選挙もあるけど、ゆるキャラ選手権もあるよ!

モスバーガーが大昔発行して店内に置いてたフリーペーパー「モスモス」が読みたい。
と、似顔絵妖怪妖精しきっしーのゆるキャラ選手権エントリー記事を見てフと思いました。
ところで夕張メロン熊もゆるキャラに括られるかな。
・・・暇なとき調べてみよう・・。

「モスモス」はいがらしみきお氏が「もいじーちゃん」という漫画を掲載していたこと以外具体的に覚えていないのですが
まあ、当時笑い転げて読んでいた、という感情記憶だけが残っているので
余計に読みたくなり、ヤフオクで検索していましたが、サマンサモスモス がヒットするだけでした。

さて(かつてモスモスを一緒に読んでいた)実姉が、
「温泉同好会の絵みたいに描いてー。
あれ、描かれた本人が嬉しい系似顔絵だよね、」というので
そんな感じで描いてみました。
20160701-8.jpg
ハガキサイズ練習。
もうSummerですが・・。
あ、姉は絵とあまり変わらない細さです。
ダイエットしなくても、基本太れない人種。
体質が違うんだよね・・。

20160701-4.jpg
ちょっと前に載せようとしてたりゅうちぇる落書き。
描く気なかったのですが、キャラ作ってるらしい、と聞いた瞬間描きたくなりました・・。
そうだとすると凄いな!!
そして原宿ではパジャマファッションが流行ってると聞き、オバちゃん、もうついていけないわ・・

いやもともとファッショナブルではないんですが・・・。

・・・で、そのファッショナブルでない私が、ひょんな事から、お洒落な町、自由が丘で席描きしてきました。
TOCフリマで、たまたま通りかかったフコクのイベント担当の方に声をかけていただき。
優しそうな人だから、という理由でしたが、
実際に・・・優しいかは・・・・さておき・・・・。
やたらと知らない人に道を聞かれるのは確かです。

・・・というような事はおいといて。
なかなかそんな偶然も機会もないなーと、自分なりに精一杯頑張ってきました。
私の絵柄は、ごくごく素朴で、普通な感じなので、お洒落な町に気後れしましたが・・・
まあ、そこは変えず、心を込めて、一生懸命、頑張るのみ。でした。
ちょっとでもお客様の心に響く絵が描けてたなら嬉しいな、とまで思うのは欲張りだろなと思いますが(汗・・・。
良い経験させていただき、ホントにご縁に感謝でした。


20160701-7.jpg
イモトちゃんは、何回か落書きして、一番気に入った落書きが上のです。
今、そうだ、地球を駆け回るイメージで描こう、と思ったので、それは次回までに頑張ろうかと!

20160701-6.jpg
前回の時、描いてはいたけど載せられず。タイムリーさを逃してますが・
ゴーストは相変わらず面白いシーン満載。
巨大アフロの御成も描きたくなるよ・・。
最近の男子の、あまりの女子顔化を密かに危惧してましたが
女装するとやっぱり不自然だったので、ちょっと安心しました。


ツム。まだまだツム数の少ない私は、今月もピックアップガチャやりたい野望。
娘の用事で私の待ち時間が多いから、戴きハート貯めとかないと!
という感じです。




















comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ