イモトちゃん難航による遅れ

20160715-3.jpg

15日更新となってるのですが、遅れてました。七夕は遥か彼方。
娘漫画、載せる前に娘に見せるのですが
今回、「これはダメなのーー」と文字通りグシャリ握りつぶされました・・・。
えー、そこダメなのー!!?という感じのネタでしたが。
ついにこのときが来ましたよ!
まあね、娘とはいえ全く別の人間ですから、娘のネタは残念ながら娘のものですよ。
というわけで似顔絵ネタと、・・・・・・私漫画。


忙しかったのですが、遅れの根本の原因は描く描く言ってたイモトちゃんが、なんかこう、うまくしっくりこなくて。
再びスルーしようかと思いましたが、ここは描かないと、と腰を据えました・・。
20160715-7.jpg
・・・・と大げさに前置きするような絵じゃないですが(汗)
結局サバンナ走ってる所が一番、イモトちゃんらしいのかなーと。

しかし娘が全然イモトに見えない見えないと言う・・。いいじゃん、私の中のイモトちゃんはこんなだよ。
・・ちょっと図的に色々おかしいところあるなーと思うけどほっといてください・・・。

歌を聞いてたら突然描きたくなった
20160715-2.jpg
薄紙に描く落書きなのに、ドツボにはまって描きすぎて
顔面ゲシュタルト崩壊が起きたので、自分では未だに似てるのかわからない。
帰ってきた旦那に名前隠して見せたら
間髪入れずに、あ、平井堅、と返ってきたので、似ているのかもしれない。
と載せてみました。


20160715-1.jpg
子供達が大きな布の端と端を持ってバッサバッサやってたのを見ててハットリ君が懐かしくなりました。


おまけ

娘に代わって私漫画。というか「ソレ」のあるある、だと思うのだが・・。
20160715-4.jpg
20160715-5.jpg
20160715-6.jpg
私が非力なせいか。しかし腕の重みは充分だと思うのだけど。
というかこの漫画でシチュエーションわかるかしら💦、
なんというか、結構大変でした。
・・・簡単に割れちゃったら店頭に並ぶ頃には半壊するだろうとは思いますが。
とか言ってるうちにどんどん改良版出てくるだろうな。




comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ