実録!馬車道フリマ!!!!

最近、
人に気持ちを伝える手段を似顔絵に偏らせたことによる
ジレンマが激しかったんだなーと
単純に趣味でーすと言えることを増やしています。
気楽に、見てみてーー頑張ったでしょーとか言えるし、
あげるのも軽ーく。心底趣味だから・・
相手にも重くならなくていいわ・・。
ストレスは格段に減りました。

しかし
姪っ子の着ぐるみ写真が送り付けられてきたので
かーわーいーいー、となれば
条件反射。。。
20161201-1.jpg
娘も着ぐるみにしてみる。
そしたら、ヒヨコになりたかったと怒られる・・・。そっち・・。
身内似顔絵は、それっぽくなれば満足で、雰囲気アート、みたいな所があります。
似顔絵ではないのかもしれない・・・。



10月のフリマは、それなりに描かせていただけ
持ち帰りになった件があったのですが、
写真からを家で、難航・・・
対面で写真から、は、相手の反応や意見がすぐわかるので、最近気にしていなかったけど
相手の反応を探りつつ描いてるから
それがないのは孤独で不安な作業だなあ・・・。
もう少し自分の「似てる」感覚に
主体性を持ちたいところです。

さて、対照的に11月のフリマは、
・・・前日に申し込みした馬車道エキナカフリマでした。

馬車道は数年前から知っていた会場でしたが、、、

屋内開催という、
私には好条件フリマでしたが、、

敬遠していたのは・・・
馬車道フリマ で検索かけて出てくるいくつかの手作り系の方ブログの内容が・・・・
手作りや似顔絵向きではないよ、と語っていたからです・・・・・・
でも他に選択肢がなかったので、これも経験、
もしかして描けるかも、と、
えいや、と出てみましたが・・・

私も結論から言うと・・・
11時~15時までいて
お一人、奇跡的に描くことが出来ました。
ご高齢のおばあちゃまで、寡黙な方で、
どうして、描いて、と来てくれたのかはわからないまま・・
20161201-6.jpg
黒のダウンを着ていらしたけど、黒に塗らなくても良かった・・・と後悔しきり。

20161201-4.jpg
私は手前、奥はチャリテイーで絵を売っていらしたおじいちゃん
20161201-5.jpg
すごい良い人だったので雰囲気アートを押し付けましたら
竹細工のトンボと絵葉書きいただきました・・。
暖かい心の交流が出来たので、それでかなりほっこり出来ました。

20161201-2.jpg
暇なので三ツ星給食描いてみましたが
なんかびみょーなので☆☆☆描いてみたら推測してもらえる模様。
20161201-3.jpg
どうやら9時~12時に一気に人が来るようで
後は上のような状態になります。

中高年層がほとんどで、洋服と日用品を買っていかれます。
子供向け手作りのかたも、商品にあまり動きがないみたい・・・と近寄ってったら
全品100円でお弁当袋や小物売っててビックリ!
柄も可愛いし。お子様の多いフリマだったら大変売れそうです・・・・。

占いが盛況なのかな?、タロットと手相と2店あったけど、どちらも、
通りかかるとお客様がいる、という感じでした。

あと、ちゃんと暖かいです。それはとても良かったです。
たまに屋外とガラスの壁1枚隔ててるだけだったりと、屋内でも外気が入ってくる会場がありますが
B1なのでガッツリ屋内でした。しかしホールのように暖房は入ってません。駅構内の暖気です。

というわけで、私もネット上における、馬車道フリマ体験記録を一つ加えさせていただきます。
出ようと思ってる方のご参考になれば。

しかし中高年層のハートをキャッチできれば、描ける可能性はある会場でございます・・・・。

実は12月、屋内出店候補がすでに馬車道しかない・・・。
出るか見送るか、それが問題です・・・・・。
でも出るまでの過程が大事だから、出ようかな。出ます。





comment

管理者にだけ表示を許可する

馬車道出るなら教えて~日程合えば行きた~い!!

Re: タイトルなし

> 馬車道出るなら教えて~日程合えば行きた~い!!
イエーイ。コメントありがとー!馬車道は水道橋になってしまったけど💦💦
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ