馬車道→プリズムホールへ変更しました。

23日にプリズムホール開催が急きょ決定したそうなのでそちらに出店変更しました!

ハガキサイズで、似顔絵というよりクリスマスカードっぽいの出来ないかなあ・・とか理想ですが。
あれ、よく見たら似顔絵なんだコレ、というようなのとか・・いいんだけど・・・。いいんだけど・・・・。

12月は似顔絵スランプがやってきてたので、その他のことは妙に進みました・・。
いやまあ逃避的な・・・
20161215-3.jpg
娘にツリー飾ってもらったら綿あめみたいになってました。
その間私はせっせと
人生初完成した編みぐるみに綿を詰めていました(だから綿が沢山あった↑)。

大昔から、鎖編みから何故か延々細編みに立ち上がれず放置していましたが
思わぬところに救世主がいて、教えてもらったら・・
あっという間に進みました!!!凄いよ師匠。
・・・が人生最後の編みぐるみかも・・。
指が短くて関節固いので、編むと心底手が痛い。故に糸のテンションを一定にしにくい。
もっとも致命的なのが、次に作りたいものが浮かばなかった・・
と、あんまり編み物に向いてないようですが、とりあえず目をつければ完成。
編みぐるみたい、と言ってから、8年?もっと?くらいかかりました。。。。

20161215-2.jpg
果汁のペンと言えば、あぶり出し、とかどうでも良い絵を載せておきます。紙には「おしょうがつ」と書いてあります
早くスランプ抜けないと・・。

あとこれは言いたかった

20161215-1.jpg
緊迫の最終回!!



comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ