今年は七夕を忘れました(晴れてたのに)。

20170701-1.jpg
藤井四段落書き。将棋わからないので駒は適当です。
報道時は、ほぼ横顔なので、横顔描けばよかったなあと後で思いました。
雰囲気が、(えなりかずき+にの)÷2 みたいな?????
と同時に
将棋の人工知能のニュースもあったなあ、ついに人間を追い越し始めたのかーと
思い出したのが、随分昔の映画ですが「A.I.」
最後に彼がたどり着く場所が、実際にそうなるような感じもするなーと、とてもしっくりきつつ、
もの悲しくなってしまった気持ちは覚えています。
さて実際、どんな世の中になっていくのやら・・・。
20170701-2.jpg
たれまゆ、たれ目、赤い唇。特徴多いのに思ったより似なかった。
熊は作中もっとボロボロになっていってたかも・・。

20170701-3.jpg
席描き練用。
これは娘が最近よく見てる家族です。知ってる人は知ってるらしい。

↑という絵の感じでフコク生命様イベントへ行ってきました。
でも有名人の似顔絵ほど特徴を強調はしませんので、も少し可愛い寄りの絵で描いています。

20170701-4.jpg
いつも描いてる間に卓上がカオスになりやすかったので、少し整えました。
皆さん喜んでましたよ!と担当の方は言ってくれましたが
コピック主線で描くと、ちょっと線が固くなってしまうせいか、
感想が「似てる!」になりがちで。
色鉛筆で描くと「可愛い!」を先に言われる事が多いので、
その時のお客さんの表情も、可愛い!と言ってるときの方が嬉しそうな気がするので
また色々試行錯誤しようと思います。



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ