祝!10回目!!

体の芯から冷えるようになりました!ノロとかインフルエンザとか嫌な単語もちらほら聞くようになりました。
我が家の娘さんは去年軽い胃腸炎止まりでしたが、今年も乗り切れるでしょうか!

それはともかく、似顔絵出店を始めて、10回目を迎えました!

超熱しやすく冷めやすい性格なので、お客様が来ても来なくても、絵が上達しなくても、10回は出店しよう、ということを目標に始めまして。無事10回を迎えました。
でも本当にお客様が毎回ゼロだったら、、3回くらいで挫折していたと思いますので、お立ち寄り下さいました皆様、本当にありがとうございました。

さて今回の新作は前から描きたかった浅田真央選手です。
20121118_s1.jpg
紙面の都合上、着氷してる方の足が短くなってます(汗
エキシビジョンの服が描きやすかったけど、髪はSPのポニーテールが好きです。

20121118_s2.jpg
ウォーリーをさがせみたいな服で描いてました。
やはり寒くなると人通りも少なく、フリマ内でもちょっと奥まった場所(落ち着いて描くにはうってつけなんですが)なので、ダメかしら、と思ったのですが、終わってみると9名描かせていただきました。

20121118_1.jpg
クールなんだけどシャイな小学生くんでした。
電波人間のRPG検索してみたよ。

20121118_2.jpg
もんのすごい元気な弟くんと世話をやくお姉ちゃん。

20121118_3.jpg
クリスマスっぽく、とのことだったので、サンタさんになってもらいました。
目の前だとなかなか笑顔が出なかったので、お母さんに笑顔全開の写真を見せて頂いてから描きました!

20121118_4.jpg
そっくり兄弟。
今、写真見返してもやっぱりそっくり・・。
ちょっと違うのは額の形と眉毛の角度かな・・・。
やんちゃそうなのに、二人ともとても神妙に絵を描いて待っていてくれたので、お母さんに聞いたら
サンタさんにクリスマスまでいい子でいる、と約束したそうです。可愛すぎます。

20121118_5.jpg
描いてる時の私の中のテーマがセクシー!
だったのですが、完成した絵を見せたらご本人大笑いしてました(笑
ノリ良く絵と同じポーズをとってくれました。ありがとうございました!

今回は知り合いもお散歩がてら寄ってくれたりしまして、寒い中楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございました!!

次回は12月23日のインターシティを予約する予定です。決定しましたらまたブログにアップします。




comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ