知り合い絵

次回は7月7日の予定なんですが、諸事ありまして、滞在時間がちょっと短いかもしれません(涙。
近くなったらまた告知します。


さて、今日は知り合いの絵で色紙か画用紙に描いて画像を残せ且つ掲載許可頂けたものを載せます。
仰々しくなるので最近はコピー用紙とか折り紙の裏とかに描いて渡してしまうことが多いのですが
本音は全員みっちり時間かけて描きたいです・・・。

こないだ友人夫婦が遊びに来たので描きました。
旦那の目が私に似てるんだよねー。という話で笑われます。
20130702-1.jpg

生まれてから最多で描いてる友人の子は、先日初めて私も友人も納得のいく顔に描けました。よかったよかった。
主線にペン入れるとまた似なくなりそうなのでここで完成としました。
20130702-2.jpg

掲載許可いただいていたのですが載せてなかった娘のお友達たちです。
みんないつも遊んでくれてありがとうね。
20130702-11.jpg
20130702-12.jpg
20130702-13.jpg
上の3枚は半年前に描いたのだけど、私自身は納得がいかない所が多いのです。3歳誕生日にまたリベンジします。

20130702-4.jpg

20130702-3.jpg
上の二枚は最近描いたので比べてみると塗り方が変わってますね。


以下は、3月、児童館でカミングアウトついでに4月から幼稚園に入園する一つ上の学年のお友達を席書きさせていただいたものです。
20130702-5.jpg
20130702-6.jpg
20130702-7.jpg
20130702-8.jpg
20130702-9.jpg
20130702-10.jpg
お弁当食べ終わった後に始めたんですが、
よかったらお母さんも一緒に描きますよ。と言ったら全員希望されて、
しまった!!(汗)じ・・時間が・・と、質より量になってしまいました(涙)

描いた後、家に飾ってますよー、と言ってくれる方も多くて、
席書きのスピードパフォーマンスも、それはそれで楽しいかもしれないけど、
やっぱりじっくり描いたものを、またお渡ししたいのでした。


comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ