16日品川インターシティ!

台風中心部が通り過ぎた午後、旦那にフリマ会場まで送ってもらいました。
開催が決定してしまうと、順延も振替も返金も無いので、
今月はもうフリマ出ないし、準備もしたし、行くだけ行くかー。
台風という状況下でどのように開催しているかも気になるし・・。

台車に荷を積んでB1に降りると、いつも賑わっているエレベーターホール前に何もない!皆もう帰ったか、来てない??と吹き抜け部分まで進むと、ポツポツ出店者さんの姿が。
朝から来てた人もいたけど、霧みたいに雨が吹き込んできたとか(^_^;)。

でも、本当に通行人も少ないのだけど、立ち止まって商品を眺めている時間は長いんですよ。
猛暑や極寒時より全然長い。
フリマの本当の敵は、暑さ寒さかもしれないな。と思いました。

準備が整ったのが14時だったので、もう残り2時間ほど、
あんまりに店も少なく人がいないので何も期待してませんでしたが、

が、2時半頃、何故か少し通行人が増えた間帯があり、

きゃりぱみゅのニンジャリバンバンの絵を見て興味を持った方が
座っていってくださいました。外国の方。

凄いよきゃりぱみゅワールドワイドです。
オー、ユーノーキャリーパニュパミュ! みたいなもはや会話ではなく適当な単語を投げては
イエース、となんとか拾ってもらって開始。

パッと見て、この方はモディリアーニの絵のように描きたい!と自分自身に無茶ぶりをしようかと・・
20130916-1.jpg
・・でも、サンプルを見て座ってくださったわけですので、
あまり急に絵柄を変えてはいけない!
と首肩あたりに曲線にその思いをぶつけるに留めました。
よい記念になれば幸いです。

これまでは「グッバーイ」「サンキュー」と挨拶もたどたどしく英語にしてましたが、
私なんて発音も微妙なんだから、「ありがとうございました!」「さようなら」のほうがいいなー。

とか色々。
インターシティは海外からの旅行者さんも多いので
次はどうしようかな、など考えるのは面白いです。
でもとても緊張します。

で、その後また誰も通らなくなったので、他のお店をフラフラしていましたが、
他の出店者さんのお子さん兄妹に声をかけ、妹ちゃんを描かせていただきました!!
(お兄ちゃんは辞退(笑))
20130916-2.jpg
3歳で、たどたどしく、たまに敬語を使うのが、キュンときました!
お兄ちゃんは「家と外(妹ちゃんの態度が)全然違う!」と言ってましたが、女の子って結構早いう

ちから使い分けますよね・・。

・・・うちの娘は表裏ほぼなく、どこへ行っても同じ態度です・・・。男の子っぽいのかなー・・・。

お礼に、と、親御さんに商品のレトロな感じのビーズの手作りピアス頂きました!!(*´∀`*)わーい。
いえいえいえいえ、別にその流れを狙ってたわけではありませんよ!!

絵の掲載許可ありがとうございました!


その後は最後までお客さんは来なくて黙々を絵を描いてましたが、
気分が乗って、自分的に良い絵が描けたので、
お客さんが多い日より何故かスッキリして帰ってきました。

さて、似顔絵を描き始めて5年になったので、プロフィールとかちょっと書き方を変えました。
「似顔絵は育児の片手間でやってます。」と逃げを打ってる感じが全面に出てましたが、
育児中であることと絵のクオリティはあまり関係ないです。。
でも正直暴れん坊な娘の相手は大変なのでほどほどに・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ