次回のフリマお知らせなど

次回フリマは、
10月19日(土)
キタセツさんの第27回ふれあいマーケット
11:00~13:00です。

ふれあいマーケットは無料特典がいっぱい!
今回はなみえ焼きそばです!焼きそば好き!
お野菜もいただけます。

似顔絵は残念ながら無料ではありませんが、
おひとり様300円(B6サイズ画用紙のみ)
です!
可愛いお子様いっぱい描きたいカマーン!
という熱意をディスプレイに出したいです。
今似顔絵で、一番私が描きたいものといえば、子供のぷくぷくほっぺ
つやつやの髪、キラキラした瞳!!むちむちとしたそのた諸々!
です。


そういえば焼きそばといえば・・・・。
最近、身内に、一回りデカくなった、ヤバイ、と言われ始め
膝が痛かったり太ももの毛細血管が切れたり(セルライトが肥大するとなる)と本気で危機感を覚え
ダイエット始めました。
食べたもののレコーディング(記録)と一日四回体重計測と間食完全断ちに脂肪燃焼系サプリを併用
育児中でも出来る数分の体操を脂肪の燃えやすい昼にちょこちょこ行う、
リバウンド対策として食生活の改善(洋食中心の食事をなるべく和食に)
など、本気モードで2ヶ月、

マイナス5kg(うち脂肪減少約3.8kg!)自分的には快挙です。

周囲にも目に見えて痩せてきた!と言われ始めましたが(まだ世間的にはがっちりした人だけど)、
気を抜くと焼きそばやファーストフード、ピザなどの高カロリー食品が食べたいなーと思う私は
つまり基本的に太りやすい人です・・。
食べたものを記録して分かりましたが、今の私の生活で、必要なカロリーは結構少ないのでした・・。
子供を目で追ってるだけで自分が運動した気になっちゃうんですよね。
実際は座ってるだけだったりするんですが・・。

来月は七五三、来春は娘の入園式と色々控えているので
ダイエットの方も引き続き頑張りたいと思います。


さて、先月お引越しされたお友達から額に入れた絵の写メいただきました!
20130929-1_20130929071805cec.jpg
前に載せた絵の他にもう一枚、私の趣味全開で、描いた私はちょっと気恥ずかしい!
という絵を一枚送っていたのですが・・
両方飾っていただいてありがとうございます!
うちの娘とは今年の春あたりから児童館に最後までこのお友達と残って延々黙々と水遊びして泥まみれ・・、という感じだったのですが
娘の口から、たまに○○ちゃん、と名前が飛び出すこともあり、どんなふうに理解してるのかな。
お友達とあえなくなる、とか、あまり話さないようにしているので、よくはわかっていないと思いますが・・。


さて、お友達つながりで、ポピーさんとこの仲良しのAちゃんリベンジ。
頼まれてもなかったけど衝動的に描いて渡す(笑)
20130929-2_20130929074027162.jpg
実は何度かリベンジしてたんですが、どれも違う!違う!と丸めて放り投げてましたが、ようやく私の中のイメージに近い感じになりました。
女の子らしくてしっかりものです。清楚な感じを出したくて。

ポピーさんには娘の似顔絵を渡してハンコにしてもらいました。
20130929-6.jpg

娘(左)と娘の恋人(女子です)Uちゃん。
20130929-3.jpg
すでに互いに愛と憎がいりみだれております。
性格違うのにノリが似てて
20130929-4.jpg
共鳴すると小悪魔と化します。危険です。

こうやって描いてると、やっぱり似顔絵を描く最大の原動力は子育てで、子育て中の最高の息抜きは似顔絵ですね。

娘が幼稚園に行き始めると、この黄金バランスは少し崩れてくるわけで、どうなるかな、どうしようかな、色々考えます。
私は一見理性が勝ってる分析型の性格に見えるらしいんですが、実際はとんでもなく感情型でリベラルなのに無駄に真面目なので、自分のやりたい、とか楽しい、を見誤ると自己矛盾からグッダグダになります・・。もういい大人なので少しはコントロールしたいものですが。

さて

絵を描く私の横で娘が文字に目覚め始めました。
20130929-5.jpg
↑ドキドキプリキュア と書いてるそうです。
正しい文字を教えても全然受け付けません・・・。常にフリースタイル。
遺伝を感じる瞬間。

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ