10月19日キタセツさんフリマは楽しいです。

11月フリマはまだ未定です。
近所の商店街フリマが11月だと思ってたら12月だったのです・・。


さてさて、キタセツさんのフリマでした。開催時間が2時間と短いので、いつも以上の準備をしたいと思いつつ
今もう一件、じっくり時間の必要な依頼を抱えているので、なんかもう机の上がさらにゴッチャ。
どちらも好きでやってることなんですがーー・・・。

今回のディスプレイはこちら
20131019-1.jpg
とこちら。
20131019-2.jpg
↑机の前面に垂らしておきました。お子様描きますぞーていうか描かせてーーー!!!な意欲を溢れさせてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・錦織くんも混じってますが・・。

これまでの自分のフリマ記事を見直して、昨年5月の日赤フリマの時の描き方がいいなーと思ったので
初回のお客様の写真を見ながら練習してみました。
20131019-3.jpg
懐かしい!


一緒に出店予定だったポピーさんが、「のっぴきならない」ってこういう時に使うのね・・という事情で
欠席で寂しかったのですが、キタセツさんはいつも和気あいあいしているので楽しく過ごせました。


前回のキタセツフリマでは出店者さんのお子様が一人目のお客様になってくれて、そこから途切れなく描いてましたが、今回最初の15分ほど、ポーンと空いて、まあそういう時もあるよね・・と思っていたら
その後延々と描いてました。ご兄弟が多かったです。

20131019-4.jpg
前回も描きましたよーって。女の子。そういえばウフフって笑い方に覚えが。前回のキタセツさんでは写真も撮らなかったんでしたね・・・・。
ちょっと帽子が顔に被りすぎてすみません!またよかったら描かれに来てね!

20131019-5.jpg
オシャレなご家族!旦那様の髪が思ったより上手くいきました(笑)
4ヶ月の娘ちゃんが、不思議そうに外の世界を眺めて、たまにふにゃーっと笑うの。
娘にもあんな時期があったんですよね・・どんどん忘れていってしまいますが・・(涙)
写真が見直したら良い目線のがなくてすみません・・。
20131019-6.jpg
もぐもぐ食べてた餅太郎。美味しいよね餅太郎!
ちょっとご機嫌斜めでした。全開笑顔見たかったですー。

20131019-7.jpg
場所柄写真が全て逆光!すみません。
皆キリッとしたお顔してるなあ。

20131019-8.jpg
似顔絵描いてもらうのが好きだそうです!
似顔絵の醍醐味は色々な絵師さんに描いてもらうことですねー。
是非ぜひいっぱい絵集めて下さい!!
ずっと神妙にしててくれたので真面目顔に仕上げましたが、最後にこの笑顔!
わーこっち描きたかったー。

20131019-9.jpg
賑やか三姉兄弟
20131019-10.jpg
みんなー写真撮らせてー!
20131019-11.jpg
弟くんのカメラ目線はGET!

20131019-12.jpg
君の笑顔は私の絵よりもっと可愛いのにー。と地団駄。もういっかい描き直したかった!!
絶対また描かせてねー。

あと最後の5分で男の子を一人描きましたが慌ててお写真撮り損ねてしまいました。

今日は何人描きました?とキタセツの方何人かに聞かれましたが
描くので必死で把握してなくて「えーと、10人は超えていたかと・・」と適当に応えてましたが
14名描いてました。

皆様、描かせていただいてありがとうございました!

掲載許可もありがとうございました!!

さらに精進して、再び臨みたいです。
頂いた焼きそばも美味しかったし。ケーキも久々に食べました!

キタセツさん次回ふれあいマーケットは2月。次は餅!の予定だそうです。

キタセツの皆様、ありがとうございました!!また宜しくお願いします。

・・でも、バルーンアートなど子様向けイベントもパワーアップしてて
お客として来るかフリマ出店するか、悩むんですよねーー・・。


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ