あっという間に新年です

あけましておめでとうございます。
2014年年賀状
結婚してからずっと、家族を干支で表すマンネリ年賀状にしているのですが
今年は私(一番右)に睫毛つけ忘れて、娘に「真ん中がお母さん」と言われショックです。違うから。

席描きのこと、昔の知り合いには、機会が無ければわざわざ知らせてはなかったんですが
二年目に突入したので一部「似顔絵師やってまーす」とか書いたけど

「似顔絵師」というとなんかテーマパークで描いたりーとか、一般的にはそういうイメージなのかしら・・
しかし、そのような華々しい活動をしてる訳では

ありません。


期待して覗いた方いたら申し訳ありません・・・・。

でも絵に対する好奇心向上心は常に熱く燃えております。
興味があったら見てくださいね。




さてはて、
12月は娘のお友達のお誕生日が多いのです。
お菓子も作らない裁縫もしない私からの誕生日プレゼントは当然似顔絵!
描かせてもらったどー.

20140101-1.jpg
頭頂部から額のラインがすごく好きなので、あえて横顔で描かせてもらいましたー。
20140101-2.jpg
前回は全開笑顔で描けなくて私が不服だったので、今回はニコニコだー。
20140101-3.jpg
遠方からの写真のみを参考に、普段のイメージから半ば想像で描いたんだけど
渡したときは気にならなかったけど、いや違うぞーまだまだ違うーーーー。
また来年。今度は髪の毛を結んだところと描こうと思います。

あと一人、まだ私がリテイクかけて、本人に見てもらってない絵があるので
また次回更新時に上げます。

普段子供たちを見下ろしているので、私の中では実際より丸顔のイメージがあるんですね。
描くにあたって正面から対峙すると思ったより面長に成長しててびっくりです。

各自の性格もはっきり出てきて、特に女子は喋るわ喋るわ。おもしろすぎ。

今年末、子供達の成長と共に、私の絵も成長しているといいなあ・・。



今年もよろしくお願いいたします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ