GWフリマに出ます。

次回のフリマは5月です。

5月6日(火祝)
五反田TOC
10:00~16:00

前々から気になっていた会場ですが、たまにしか開催していなくて断念してきました。
今回ついに我が家の日程が合いました!
しかも雨天決行の屋内ですので、当日までドキドキせず準備出来ます(笑)。


5月は超地元フリマも開催されますが、出店しないことにしました!

今年の方針は、年始からずっと悩んでいましたが、
もともとフリマは、遠方で、知らない方々を描く。がポリシーで、
いつも遊んでるお友達にも、フリマでは描かないよー。と言って
誕生日プレゼントとして渡したり、
顔見知りの方々も、練習イベントとして児童館などで描いてました。

フリマは楽しいので、近場で出やすいなら尚更、出たくなるのですが、
家から一番近い幼稚園に入って、近所はより知り合いだらけになってしまいました・・(汗。
前回のご近所フリマでは、運良く3名(うち2人は私を驚かせようとやってきた遠方の友だったからもちろん嬉しかったのですが)を除き、知らない方々を延々描け、考える間もなかったのですが、どんどん知らない人減ってくるだろうな・・。
先月の30日も、残念だ、と表面では言いつつ、少しホッとした自分もいまして・・。
ややこしくなるので、決めました。


ご近所では、フリマという形態では描きません。
もっと気軽に、適当に似顔絵を楽しんでもらい、私も楽しむ方法でやろうと思います。


遠方で、以前から出店したいと思っているフリマはいくつかあるので
そちらは隙あらば出店する予定です。

(もちろん、すごく興味があってわざわざ遊びに来てくれたお友達を
頑なに描かない!とは言いません・・。面白そうだから描く所だけ見たい、などでも
お気軽にお立ち寄りください)

似顔絵って私の中では、占いとかに近い分野で、
やっぱり普通の物販よりややこしいんです・・。




さて。


娘がついに幼稚園に入園しました。
児童館の顔なじみのお母さん方がほとんど同じ幼稚園で
あ、そいうえば幼稚園に入園したんだったな、という違和感の無さ・・。

娘も案の定初日からまるで児童館の延長のようにのびのびと遊びまくっているようです。
まだ幼稚園は午前中だけで、帰ってからも寝るまでアグレッシブに遊んでいますが、
私も延々と続く「ごっこ遊び」からは少し開放され、
心にゆとりが出来、むしろ娘との遊び内容は濃くなりました。
あの「ごっこ遊び」。社会性の芽生えとは思うけど
同じようなシチュエーションを飽きるまで繰り返すので、大人が相手してると正直厳しい・・。
「兄弟がいると楽」ってよく聞いて「そうなの?」と思ってたけど
ああ、こういう事ね・・・と思いました。

5月からはお弁当も始まるので、また、今とは変わりますが、どうなるかな。


絵が無いのでハムスタ写真。
m-1.jpg
腰がくびれてるー。と思わず激写しました。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ