内輪ネタ山盛り

さて今月6日は予定通りフリマに出ます!

五反田TOC13階 ブース数は300ほど募集があったので、かなり大きなフリマのようです。
10:00~16:00です。

こどもの日の次の日なので、お子様にはきっと良いことがある、ハズ。





今日自転車を走らせながら、大阪に建った超高層ビルなんだっけ。とフと思いました。
赤坂サカスがまず出てきました。しばらくして「あべのハルカス!」
ではないかと思うのですがまだ今文字を打っている段階では調べていないので答え合わせは後。


タイトルの通り今回は内輪ネタてんこ盛りです。
もともと似顔絵を始めたときから、娘を主人公にした絵本を作ろうと思っていたのですが
あまり自分が盛り上がらないので、コマ漫画にしてみることに。
登場する皆さんには既にご了承いただいてます。

下書き状態ですが、清書の時間がないのでそのままです。
20140501-1.jpg
ほかにもうちの娘は語尾に「だけど?」がついて生意気な感じ倍増です。

20140501-2.jpg
フルーツトマトを買ってるわけでは無い。
タイトルに懐かしいさを感じた人は多分私と同世代。

20140501-3.jpg
肩が凝ったとき、マッサージに行くのが文科系 ジムに行くのが体育会系だそうです。

20140501-4.jpg
20140501-5.jpg
みつごのたましい100まで?
・・・・・・・・・・・・・うちの娘は100歳になってもあれなのか?それはどうなの?

さて、絵的にはもう少し縮小したかったのだけど、文字が読めなくなるので無駄に大きくてすみません。
文字が汚くてすみません。次回描くときはもう少し読みやすく書こうと思います。


内輪でないネタ

年始から「水曜どうでしょう」を見ています。
20140501-8.jpg
サイコロの旅のお二人。
サイコロ振ってただただ移動し続けるだけなのに毎週見てしまう。そして妙に癒される。
ゲーセンEXみたい。

↓ニュースに出てきて感銘をうけました。
20140501-6.jpg
パクりですが、あからさまに正面からケンカ売ってる姿勢に勝ち組を予感させます。
パクリとはいえ、単体としてのキャラ立ちもなかなかのものかと。
20140501-7.jpg
ふなっしーといえば、「因島はっさくゼリー」の強烈なパッケージを思い出します。
こちらもキャラが立っているとはいえ、このようにモノクロだと特にふなっしーを彷彿とはさせません。

まあつまり、色が水色と黄色なのです。


ちなみに娘は何故かふなっしーを「シナモン」と言います。
大分違うと思いますが。


4月は後半に個人的に大変悲しいことがあったのですが、
2週間もまだ経っていないのに、遠い昔のような気がします。



最後に、あべのハルカスは正解してました。
あべの、は地名で、ハルカスは「人の心を晴れ晴れとさせる」という意味があるそうです。
大阪は実は行った事無いので娘が大きくなったら食べ歩きとUSJの旅でも行きたいですね。






comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ