GW旅行記


11日は母の日だったので、実母には似顔絵を描きました。
20140515-1.jpg
ちなみに私の母は父親似、私は母方の祖母似、私の娘は父親似です。
娘も私に幼稚園で粘土細工を作ってくれて感動しました。
義母様には無難にケーキを買っていって皆で食べました。

さてさて、GWは我が家恒例の富士山周辺です。去年はそういえば北海道へ行ったんだったなー。
20140515-2.jpg
2日から旦那がお休みだったので、娘が幼稚園から帰って即出発。おかげで渋滞はそれほどありませんでした。(事故渋滞はありましたが)
めちゃいけサービスエリアへ立ち寄ってみました。さんちゃんが普通に常駐してました。
静岡のローカルテレビが撮影に来ていて、旦那がさんちゃんの後ろに回りこんで娘をアピールしまくってましたが、
特に静岡に親戚も友人もおりません。まだその映像も探していない・・。娘、抱っこされておもいっきり腹出てました。
3歳児の腹踊り、目撃した人がいましたら、それがうちの娘でございます。

20140515-3.jpg
桜公園 という無料の公園に立ち寄ってみました。
アスレチックが充実していて、娘は上の長いローラーコースターが気に入って延々すべっていました。

20140515-4.jpg
3日は朝の7時に朝霧の白糸の滝に行ってみました。早朝だったので人もいませんでしたが、滝に日光が当たらなくてちょっと残念。

20140515-5.jpg
この日は富士山がものすごーく綺麗な日でした。一日中ほとんど雲に隠れてませんでした。
やっぱり富士山絵になるわー。
富士山こどもの国 という所へ行きました。8時過ぎに着いてしまったのですが、たまたまGW期間中8時から開場していてラッキーでした。
20140515-6.jpg
くもの巣ネット 娘が遊んでたのですが、9時ごろ係りの人が来て入っちゃ駄目ー、と言われ大泣き。
よく見たら4歳からの遊具でした。
20140515-7.jpg
迷路のようなお城のような場所
20140515-8.jpg
動物もいます。
20140515-9.jpg
広すぎて人は沢山いるのにすいて見える。
そして高低差も激しいので移動がとても大変でした・・。お昼を買う場所がほとんどないので、お弁当は必須です。
でも一日中遊べます。

20140515-10.jpg
次の日も富士山は綺麗でした。山中湖から見た富士山。
渋滞を避けるため4日のお昼に出発したのですが、高速のる前、御殿場アウトレット渋滞にはまきこまれました(汗)




comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ