唐突にフリマに出れることになりました!

なんと!フリマに出れますー。

6月8日日産スタジアム。10:00~16:00

雨天でも決行。

最大400店舗募集と大規模フリマです。



我が家の家庭事情は土日祝の似顔絵出店が非常に厳しいという、席描き似顔絵師としては悲しいものがあり、
今年は秋まで席描きは無理かな・・と思っていましたが
ずっと気にしてた日産スタジアムのフリマに出れるーーー!!!!!!

(関係ないですが、最近、娘と旦那と三人でここの温水プールによく行ってるのですが。
幼稚園から小学生低学年くらいにはピッタリの水深で、子供も長く遊べます。)

出れることが判明したのが一昨日だったのですが・・・・・・・既に・・予報に雨マークが・・。

屋根付きコンコースがあるため、雨天決行なのですが、今年に入ってからホントに天候もスケジュールもかみ合わず、
似顔絵やってることと子育てとの因果関係を誤解されてたのでは?と思ってしまう出来事もあったり、もう似顔絵的には踏んだりけったりな半年でして、私似顔絵師としてのツキは無いの???もう悩んでるのも辛いから、似顔絵やめちゃおうかな・・・。などと、深刻にモヤモヤモヤモヤしてましたが、

人間悪いことばかり思い出しがちということなので、
冷静にデータとってみました。

2012年
4月 晴れ
5月 晴れ
6月 晴れ
7月 強風のため中止
7月 晴れ
8月 晴れから豪雨(パラソル飛ばして大惨事)
9月 晴れ
10月 晴れ
11月 晴れ
12月 晴れ
2013年
1月 雪(屋内)
2月 くもり
2月 晴れ 
3月 晴れ
4月 晴れ
5月 晴れ
6月 晴れ
7月 晴れ 
8月 晴れと豪雨
9月 台風(屋内)
10月 くもり
11月 晴れ
12月 晴れ
2014年
2月 悪天中止
3月 雨天中止
5月 小雨のちくもり(屋内)

晴れといっても、曇りの場合もありますが
書いて見たら、去年おととしは別に酷くなかったです。
台風や雪など悪いことの印象が強かったのですが。まあ別に似顔絵師として普通と思われる天候戦歴。

というわけで雨にも負けず風にも負けずに頑張ろうと思ったのでした。

mina3.jpg
自分の似顔絵も作ってみました。

着ぐるみを着て描くのって楽しそうだよねー。と旦那にいったら
そのまんまで必要ないから!と言われました・・・・。
道を歩けば、周囲に沢山人がいても、わざわざ私のところに道を訪ねに来る、
某駅前でかならず手相勉強中の人に声をかけられる。
二重幅が広くて下向いてるだけて居眠りと勘違いされる。
若い頃頑張ってダイエット成功した時、似てるといわれるものが何故か「ハムたろー(・・そして、なんで同じ顔のリボンちゃんじゃないの!?)」
などなどコンプレックス満載な顔でしたが、

似顔絵始めてから、この顔、乳幼児受けが良いことが判明し、
生まれて初めてこの顔に生まれてラッキー!と思いました。

天候がよければ家族連れも多い会場のようですが、さてどうなることやら・・・。






comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ