全体的に画が汚くすみません・・・・・・・・・。

ワールドカップ、正直まったくよくわからないのですが、

とりあえず我が家も観戦するらしいので
先ほど急遽やってみました。一分似顔絵。

1分似顔絵は一人あたり1分、消しゴムを使わない、似てなくても気にしない、
というルールで行います(笑)

公式サイトの選手顔写真は45枚ありました。・・・想定外の多さ。
20140615-3.jpg
長友選手は代表の中では丸顔。本田選手は小顔。のようです。
というかその二人がこの絵の中に含まれていることが私以外に判るのだろうか・・・。


さて、内輪ネタマンガ。
20140615-4.jpg
頭のプリンを直したいけど、夏場は帽子被るからしばらくごまかそうかと思っている私。

20140615-5.jpg
いつまで続く?シャチブーム!


20140615-6.jpg20140615-7.jpg
なんだかんだでこの後ベビーカーでお出かけすることにはなったのですが・・・。
マンガは旦那とうちの両親に大うけ。

次の日も雨で、帰りがけの園庭で年長のお姉さん達が傘さして遊んでた中に混ぜてもらって
喜んでました。・・・・・・・・・・よかったね。


マンガもほぼ一発描きなので今回は全画像汚くてすみません。でも
もともと丁寧に仕上げるの苦手だから、いつもと同じようなものか・・・。


今日、というか昨日は清々しくも気温も十分な日だったので
娘と二人海開きへ行きました。
夏が毎日こんな気候だったらいいのになー・・・・。
20140615-2.jpg
海岸際の白い点々は人。かなりの人数遊んでました。
遠くから見ると綺麗な海岸ですが
近くはまあ・・こんなもんだよな、な都会の海。。。
20140615-1.jpg
ゴミも波間に漂い私はテンション低いまんまでしたが
娘は喜んでダイブしてすぐ首までグシャグシャ。
去年来た時もう少し海が綺麗だった記憶があるけど・・・気のせいかな・・・。

簡易ドームテントを持ってる人が沢山いて羨ましい!と思って今検索したら、けっこう安くてコンパクト!!!!
とは思ったけど・・・・
・・娘と遊んでると一人で中には入れないのか・・・。
同じような理由でスマホへの変更もやめたなあ・・。
園入る前、毎日3~5.6時間は外遊びだったので、
公園で遊んでる時、スマホ見れると便利だな・・とは思ったけど、

10秒あれば簡単に娘は行方不明になったのだ・・。
スマホ、持っててもあんまり見れないな・・・と。

幼稚園に入って、本当に随分落ち着きが出てきましたが・・・・。
一人遊びも苦手だし、なかなか大変でした。

私、席描きで5~6時間ぶっ通しで描き続けても、それほど疲れなかったのですが、
その持久力はそんな日々の賜物かもしれない・・とふと思っいました。(筋力は使ってないから体脂肪は減らないが・・)

ちなみに一応とはいえIT業界の人だったから、キーボードでの文字入力も思考の速さと、ほぼ同じだし、
今回載せてるマンガも4枚で1時間ちょいくらい。フリマサンプルも綺麗に描いてはいないので30分程度ですし・・。
そんなに似顔絵に関して手間かかってないのです・・・・・・・。
蛇足だったので今まで書かなかったのですが。

私は何かモヤモヤとしたことがあると、まず、「考えて」しまうので、
自分がショックを受けていた、とか、悲しんでいた、とか感情に気づくのに異常に時間がかかってしまう。
最近モヤモヤしていることも、モヤモヤしはじめた時には、もはや完全に過去・・・・・・・・・。
些細だし誰かの悪意があったわけでもなく、状況的になんとなく経緯の憶測が出来るので
理解はしているし、何にモヤモヤしたかきかれても、誰にも話さないようなことですが・・・・・・・・。

自分のために蛇足も書いておきました・・・。


娘は私と違って、嫌なことや気に入らないことがあると、即座に爆発し、5分くらいで何事もなかったように
パッと切り替えてしまうので、羨ましい・・・・。1歳台からそんな感じだったから・・生まれつきの性格なんだなーと思いますが。
まあすぐ爆発するというのも短所があるんですが(以下略)

よくわからない記事になってしまいすみません。

まあ、なんというか、

頑張れ日本。

この記事が一番上なのも恥ずかしいので
次回は1日の前にちょっと早めに更新しようと思います・・。





comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ