オール内輪ネタ。

どじょうは無事私の実家にて飼われることになりました。
本当は他の選択肢を考えていたのだけど、父が飼いたいと自ら申し出、
今、大きめのバケツに泥まで入れて飼育している模様。長生きしそうだなあ・・。

さて、娘も4歳。
20140901-1.jpg
ウサギのケーキが可愛いというので買ったのに・・・・
何の躊躇も無く、眉間に4のロウソクを突き立てた!(怖)
その後も自らザクザクと4等分。
もったいなーい。食べたくなーい。など言うのはもうちょっと先なのかな。
可愛いシールなども、収集癖はまだ無く、どんどん使っちゃう。


ケーキとは別の日ですが。
20140901-2.jpg
同じ8月生まれのMちゃんと合同の誕生会を開催。
いつもの面子。U君来れず、はからずしも女子会。

20140901-4.jpg
Mちゃんのお母さんNさんがガーランドを作ってきてくれた。
旦那が気に入ってそのまま張ってあり、未だ誕生日気分。
折り紙にプリンタで印刷して、三角に折るんだって。写真判りづらいけど折り紙もチェック柄なのでお洒落なのだ。

20140901-3.jpg
トーハトのキャンペーンで当たったお菓子の花束(笑)
この花束を崩して食べようとする子はいなかった!3~4才でも女子は女子なのね。
夏なのでケーキで無くフルーツポンチ。
ナタデココがお子様に人気だった。
なんとなく、夏休みの手持ちぶたさを埋めるための企画でしたが、
楽しかったー。
Nさん色々ありがとう。
3.4歳の記憶なんて、しだいに曖昧になるのだろうけど、楽しかった、面白かった、という
漠然としたものは残っていくのかな。


恒例の似顔絵誕プレ。
20140901-5-6.jpg

勿論娘のも。
20140901-5.jpg
めちゃ色白のMちゃんと、真っ黒に焼けたうちの娘。
北国の少女と南国の少女、みたいな対比にしたかったんだけど
ちょっとやりすぎた(特に娘)さすがにもうちょっと華奢だ。
20140901-8.jpg
ちなみにうちの娘4ヶ月の頃。
出生当初から既にこのような目つきをしており、あまりイメージ変わらないんだよね・・。

さて、Mちゃんシャチまんが。相変わらずシャチフルスロットル。
20140901-6.jpg
2箇所ほど3歳児あるあるを盛り込んでみました。

イライラアート。
20140901-7.jpg
晩御飯を食べる旦那の前でテレビを見ながら色鉛筆でぐりぐりぐりぐりぐりぐり。
「(描いてるうちに)だんだんすっきりした顔になるなー」
と言われ、効果はあるようだ。


さて、9月の絵活動は、一学期に出来ずじまいだった所用をいろいろ済ませてから考えます。













comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ