テニスねた。

20140917-1.jpg
というわけで私だけ目が痒くてなんだか寝付けずゴロゴロしてるのもなんなので深夜に更新。
大丈夫か今日の私。
2008.jpg
9月は長年、時間が出来たらやろうやろうと思っていた個人的なことの一つ、
上の2008年ネズミ年に作った年賀状の絵のハムスタシリーズを1つ作ろうと思っているのですが。
9末までにやらなければいけないことが出来たので、まあ出来たら・・・。といってると個人的な事は全て後回しになるので、
時間区切って作業ウォーミングアップがてらするか・・・。
ラフは出来てて出し惜しみするようなネタでは無い。
20140917-4.jpg
2008年に絵を作った当初もシリーズを作ろうと思ったけど、ネタが浮かばず・・・。
ハムスタ飼い始めてからいくつかネタが出てきました。
ハムスターパイプでウォータースライダーネタもあったんだけど・・・作るのに時間かかりそうなので没。


さて、タイトルの件ですが、
別に錦織選手の影響ではないのですが、
娘も4歳になったのでちょっくら旦那の趣味のテニスでも。
20140917-3.jpg
今回私も少し触らせてもらったんだけど、
娘と同じく、私も肩も腕も弱いタイプで、敬遠してましたが、
テニスって腕力で力まかせに打ってるわけじゃないのね・・。
腕力に関しては普通か・・むしろ普通より弱い??と思う娘でもなんとかなるかな。
周囲にテニス人口が多いので、娘がハマってくれたらけっこう楽しいかもな。

昔描いたテニス絵、まさに今タイムリーだから蔵出し。
絵としては芳しくない出来ですが、描いた本人が気に入ってます。
20121008s-1_20140917030120bdd.jpg
同じく2012年(多分)に描いたジョコビッチ氏。
nj.jpg
ジョコビッチ氏も今はユニクロスポンサーだったっけ。

旦那が4大大会の時にWOWOWに入会して長時間見ているので
自然に覚えてるだけなんですが最近自分がテニスが好きなような錯覚に陥っています。

今大会中発生したテニス落書き。
20140917-2.jpg
似顔絵としては大失敗。ただのブログネタです。
写真見ても相互似てないけど、そこはかとなく似たところがあるのか。

チャン氏左の黒い線は江頭2:50落書きです↓
20140917-5.jpg
先日話に出た時、黒いタイツしか思い浮かばなかったので顔を描いてみた。


落書きで描くのはオジサンが多い・・・。なんでだ。






















comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ