今年の名月は9月だったそうですが

20141015-1.jpg
ハム絵完成。一番見て欲しいポイントは、団子のふりをしているハムではなく
台の下の穴にミチミチと詰まってしまうハム達。
ハム、穴があったら自然にどんどん詰まっちゃいますので3匹ムッチリと詰まってる設定。
台の重しにもなってる。ってことで。
実際ジャンガリアンハム、ふとケージを覗くと、
もはや餅にしか見えない、ということが良くありますよ。

20141015-7.jpg
先日旦那にくっついてジャパンオープン見てきました。
4大大会の活躍見て、私も錦織選手の試合見たくなったもので。
娘の幼稚園が終わってから行ったので3時ごろ着いたら
丁度錦織VS D・ヤング戦が始まった所。まだ2回戦(確か)だったのにこの混雑。
去年まで一人で観戦に行ってた旦那曰く、ありえないくらい混んでる。だそうです・・・・・・・。
娘がじっとしてる訳もないので私はあまり見れないかなーと覚悟の上で行ったのですが、
運動会の練習で疲れていたのか、おやつを食べた後奇跡的にカックンと寝てくれて
錦織選手の試合は最後まで観戦出来ました。ナイスだ娘。
錦織選手がシングルスの試合に備えてダブルスを棄権したので結局一試合しか観戦しませんでしたが
生試合すごい迫力だった。
ということで落書きは錦織選手。
20141015-2.jpg
世界ランク6位。すごすぎ。でもまだまだ上を狙うそうです。がんばってー。

テニスネタ多いですが、別に自発的なテニスのファンではないです。
旦那が野球好きだったら野球の似顔絵いっぱい描いてたんだろうな・・。

ついでに、寒くなってグレーのパーカーが欲しいなーと思ってたとこに
WOWOWから視聴者プレゼントでごく普通グレーのパーカーが届いたので着てますが
思い切りMOZUと書いてあるけどMOZU見てないです。

20141015-3.jpg
ハマ方面のお友達が遊びに来て横浜限定フナッシーをくれました。
すごく嬉しい。ヒャッホーヒャッホーと飛び跳ねるほど嬉しい。
縁起が良い感じなので玄関に置いてます。


娘の運動会がありました。服装制限があまりないので目立つように帽子にルルロロとボンボンをつけたら、
黄色い色とボンボンが予想より目だって周囲の子供たちのランドマークにされてました。
もちろん帽子の装飾は当日限り。ワッペンなどはスモックなどに付け直すのですが。
20141015-4.jpg
隣のクラスでコマさんにとりつかれているお友達を発見しました。
20141015-5.jpg
20141015-6.jpg
完全に立体です。あまりの衝撃に載せてしまった・・。

娘は幼稚園に入ってから、自分より足の速いお友達と走り回ってる時、追いつけないとわかった瞬間、
つまらなくなって、走るのをやめることがよくあるなーと見てて思ってたんですよ。
案の定(運動会の係だったので)予行演習を見てたら、あわやビリか、という娘を目撃し、
これはマズいぞ、と。

一番にならなくてもいいから、とにかく一生懸命走るのが大事だよー。
と言い聞かせていたら
当日は一生懸命走ってくれました。
途中一番だった所もあったけど、ゴールは
僅差で二位と残念。
でも偉かったなーと思いました。

本人たいして悔しそうでもなかったけど。
ちょっとは欲が出たのか、来年は一番になりたいとも言ってたが。さて。





実は帽子が派手になったり、その他自分の事が進んだのは
別の頼まれ作業の逃避だったんですけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まだ完全に終了してないので頑張ります。


漫画は毎日ネタに事欠きませんが、月末にまとめて載せる予定です。
子供たちもしっかりと自尊心や羞恥心が出てきてますので
ネットに載せるか迷うネタも多数。
個人的な記録としてファイリングしてるので全てのネタは家に来てもらったときに見てもらおう。





対面描きは、なかなか行ける日がありません。
今は出来ない時期だと思って、大昔、自分のための絵を描いてる場合じゃないから、と
一旦中断して数年経過してる個人的な物があるので、それをやろうかと思っています。






comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ