追記最終

ここにあった追記は、ビミョーに内情知ってるとドキドキする。とか言われたり
私的にはもう解決した問題なので消去しました。
でも実は去年末あたりからすでに、冷静に客観的に考えると別にどうでも良いような事に
モヤモヤすることがあってそれが何かわからなかったのですが
今回よくよく考えて、ついでに自分の活動に対する違和感の部分も何だかわかったのでよかったです。
------------------------------------------------

こんにちは。今回似顔絵の画像と漫画が無いので、それ目的の方は読むとがっかりな内容です。
似顔絵も一枚ご依頼で描いたのですが、ブログ掲載目的のものではなくて・・・(汗)。
喜んでいただけたので良かったですが、やっぱり勇気が出ずパステルを使ってしまったので(汗)、
今月後半はまた水彩の練習にはげもうと思います!!!


イベント事などの予定はありません。


さて。

ようやく導入・・・・。
20141115-8.jpg
パソコン購入して5年ほどデフォルトのまま、60GのSSDをCにしてたんですが。
容量オーバーで最近必要ソフト入れるのに、別のソフトをアンインストールするお粗末・・・・・。
快適になりました。


さて、11月にやろうと決めていた花のは終わりました。1月分だけ。

20141115-1.jpg

20141115-2.jpg


20141115-3.jpg

超特急で作るので、実はアップに耐えられるものがほとんど無いのですね・・・。
もともと「365個も花があったら面白そう!」というだけではじめてるし・・・・・・・・。
そんなものなので、何に使おうか、考えてますが、
終わったら出力センターでも行ってA2かB2くらいのポスターにして自分の部屋にでも貼るか、と思っています。

ただ、写真を見る→各花の特徴を抽出して再構成。というのは似顔絵と同じ作業な気がします。
もしかしたら何か自分の脳には役に立ってるかも?

20141115-13.jpg
これはヒヤシンスなのですが、似花絵としては、面白い感じになったかな。という例です。
20141115-14.jpg
これは福寿草ですが、割と細かく書いているけど、そのまんまで特徴の抽出に失敗してるので
うまくいかなかった例です。

まあそんな感じです。
2月は
20141115-4.jpg
20141115-6.jpg
20141115-5.jpg
・・17個ほど残ってます。
こちらは12月末までにやろうかな。



さて、苦手克服シリーズ。編み物に続きミシンです。
ようやくひっぱりだす。
20141115-10.jpg
楽天セール時購入して半年ほど放置されていたやつようやく出しました。
先日は実家のミシンを使わせてもらいましたが、自分で全部やるのは初めてです。
黄ばんだ冠婚葬祭用ハンカチで実験。
20141115-11.jpg
シュシュができたーーーーー。
ひとりでできたーーーーーー!!
・・・・ミシンでは二箇所しか縫わないので、あっという間だ。

中学校の時によく覚えていないけどミシンがすごく面倒だった漠然とした感覚があって、
もうやりたくないわー。という感じでしたが、××年の間にミシンも色々進化したのかしら。
一回上糸は抜けたけど、トラブルはなかったよ。



20141115-12.jpg
野毛山動物園でなんか面白い写真スポットがありました。
シロクマ館のところ。


月初めの連休終わってやれやれ、と思ってたら副鼻腔炎に悩まされました・・・。
次回はもうちょっと面白いネタいけるかなー。

ではでは。


comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Mina

Author:Mina
似顔絵師としての活動予定は
>>こちらのブログをご覧ください。

現在家庭の都合により似顔絵席描き活動は少ないのですが
毎月1日と15日あたりにこちらのブログを更新しています。

最新記事
月別アーカイブ